ヒイカ(ジンドウイカ)はそのまま食べれる?料理や釣り方を紹介します

ヒイカのバター醤油焼き

ヒイカのバター醤油焼き。これはもう王道のオススメ料理です。お酒のアテにもってこいのオススメの一品です。こちらの料理もそのままでも下処理をされてもどちらでもかまいません。簡単にスグ出来る上に、美味しいので、ぜひ作ってみて下さい。

ヒイカのオススメ料理⑤

ヒイカとトマトのパスタ

ヒイカとトマトのパスタ。ヒイカの海の幸ならではの旨みとトマトの甘み酸味がマッチして美味しいパスタ料理です。オリーブオイルを最後に回しかけても美味しい。粉チーズを振りかけるのも美味しいです。休日のランチにお洒落で美味しいパスタをぜひお試し下さい。ヒイカはクセがなく、また下処理いらずで手間がかからないので様々な料理に使える万能な食材です。まだまだ、たくさんのオススメ料理がありますが、一部をご紹介させていただきました。ぜひ、様々なヒイカ料理にチャレンジしてみて下さいね。

まとめ

今回は、ヒイカの釣り方やオススメ料理についてご紹介させていただきました。エギングは初めは難しいかもしれませんが、経験を積み、ヒイカがいなさそうなら場所替え、エギ変更がヒイカ釣りの成功ポイントです。さらに、生でも美味しい!多種多様な料理にも使えて美味しい!下処理いらず!と本当に便利で美味な食材であるヒイカを、是非釣って美味しい料理を作ってみて下さい。少しでも、この記事を通してヒイカ釣りの楽しさやヒイカ料理を知っていただけましたら幸いです。