子豚とは?
言葉としては下のように定義されています。ここでは芸能人の間でもペットとして人気のミニブタの子供について書いていきます。忘れてならないのは、必ず成長して大人になるということ。私たち人間と同じですね。
子豚とは豚の子供、または小さい豚(引用:デジタル大辞泉)
子豚と呼べる時期
生後6ヶ月から2年の間にどんどん大きくなり、最終的には個体差はありますが体重50kg〜70kg,よく食べる子なら100kg近くなります。ですから、生まれてから1年くらいの間が小さくて可愛らしい時期だと言えるでしょう。
子豚の特徴
彼らは以外に綺麗好きで、食事の場と排泄の場はキチンと分けています。本来、病気になりにくい丈夫な体質ですが不潔には弱く、たちまち病気になってしまいます。彼らと快適に暮らすには最低限、清潔な環境が必要です。
子豚の寿命は?
10年から15年と言われています。育つ環境によってはもっと長く生きる子もいますし、短命に終わってしまう子もいます。食べ過ぎないこと、運動すること、定期的な健康診断が寿命を全うする道です。
子豚のかわいい画像
人間もペットたちも小さい時の可愛らしさは特別ですよね。生まれてからほんの短い間の特別に可愛い動画と写真を見つけてきました。少し長い動画もありますが満喫して頂けたら探したかいがあります。
子豚の可愛い画像ギャラリー
頼りなさげでホントにちっちゃいですが、これでもちゃんと目は見えているし耳も聞こえているんですよ。頼りなさげなところが何とも可愛いです。品種なのか、それとも成長過程の時期なのか、つぶらな瞳が何とも言えず可愛い!
カメラを向けている人をジィーっと見てるんですね。少し大きくなって子豚らしくなってきました。つぶらな瞳も可愛いですが、耳がもっと可愛い!子豚に限らず小動物のどこが一番可愛いかと言ったら耳じゃないかと思います。
如何でしたか?彼らの可愛らしさを満喫して頂けたでしょうか?ずっとこのままで居て〜とついつい、思ってしまいますが、あっという間に過ぎてしまうからこそ可愛いんですね。大きくならないように餌をセーブなんてダメですよ。