【六星占術】火星人にまつわることを徹底リサーチ!マイナス・プラス・性格や占いまとめ!

自分がどちらなのか、調べ方はとても簡単!マイナスとプラスは、生まれた年の干支に由来します。子年を1番として数えた時に、奇数の干支に生まれた人はプラス。2番目の丑年以降、4.6.8.10.12番にあたる干支に生まれた人はマイナスという事になります。

火星人マイナスとプラスの違い!

geralt / Pixabay

プラスの人は、マイナスの人より人に対して警戒心が強い傾向にあります。マイナスの人はコミュニケーション能力に長けていますが、感受性の豊かさが災いして少し疲れてしまうことも。人の相談などに乗るときは、自分のメンタルの状態とも相談しながらの方がいいでしょう。

火星人マイナスプラスは六星占術?

MiraCosic / Pixabay

一時期は細木数子のテレビ出演や、出版した本により一大ブームになった六星占術。六つの星と、干支に由来するプラス・マイナスを組み合わせた占いです。いくつかのサイトで、生年月日を入力するだけで、自分に当てはまる星が自動計算出来るようになっていますので、まだ調べてない方は一度確認してみると良いでしょう。

火星人霊合星人は大殺界で特別?

geralt / Pixabay

霊合星人とは、自分の生まれた年が停止の年に当たっている人を指します。簡単に言うと、大殺界に生まれてきた人と言う事になりますが、だからと言って今後の人生に大きな問題があるわけではありません。ただ通常自分の星だけに影響を受けるところを、二つの星の影響を受けるため動きの激しい人生になる事があります。

火星人マイナスの日運カレンダーもある!

Basti93 / Pixabay

Webサイト上や、六星占術の本から自分の人生の周期が分かるカレンダーを見る事が出来ます。周期は12項目に分かれており、人の人生も四季のように決まって変化して行く事が分かります。何か決断をするときは、自分の周期に合わせて決めると良いかもしれません。

火星人マイナスの人の性格と金運は?

image4you / Pixabay

ご自分が火星人のどちらなのか、もう確認はしていただけているでしょうか?それぞれの人生の傾向を見て行きましょう。同じ星の元に生まれてはいますが、比べてみると意外と大きな違いがあるのです。

火星人マイナスの性格①意外とフレンドリー

darksouls1 / Pixabay

自尊心が高いのですが、一度心を許せば深い付き合いが出来ます。フレンドリーに振る舞う事も出来ますので、話し上手な人が多いでしょう。また、警戒心が強い割に人からの相談事には快く対応したりと、面倒見がいい一面もありますので周囲から慕われます。

火星人マイナスの性格② 控えめ

自分の事を大っぴらに明かしませんので、周りの人からすると何を考えているのか分かりません。そんな所が他の人とは違う、特別な印象を与えますので、異性には魅力的に思われるようです。また人を褒めるのが上手なので、その点でも異性を魅了してしまうようです。

火星人マイナスの性格③芯がある

自分の世界を持っており、我が道を行くマイペース人間。何を考えているのか分からず、自由奔放に生きる様は、人からは理解されない事も多々あります。ですが愛嬌はあるので、自由に振る舞っているからといって憎まれることはありません。

火星人マイナスの性格④飲んべえ

賑やかな場所が好きなので、お酒の場も好きな人が多いでしょう。呼ばれるととりあえず行く、という事もあるので出会いが多く人脈も増えます。しかし飲みに出る機会が多い分、お酒絡みでの失敗も増えますので注意が必要。

火星人マイナスの性格⑤人が好き

単独行動が苦手なので、常に誰かと一緒に行動をしていたいタイプです。その為、コミュニケーションが上手で、人と仲良くなるのも早いでしょう。恋人が絶えずいるのも、寂しがりやの性格から来ているようです。

火星人マイナスの性格⑥仕事が出来る

どんな仕事も器用にこなしますので、仕事運関しては順調で、周りからの羨望を集める事もあるでしょう。アイデアマンでもありますので、通常の仕事はきっちりとこなした上で、斬新なアイデアを繰り出す事もあります。

火星人マイナスの金運!

Maklay62 / Pixabay

それでは気になるお財布事情について見てみましょう。仕事は問題無くこなせる様ですので収入はありそうですね。しかし、お酒のが場が好きという一面もありましたので、もしかすると散財も多いのでしょうか?

火星人マイナスの金運

やはり仕事はきっちりしていますので、収入も常に安定している様です。さらにボーナスやお小遣い、プレゼントなどの臨時収入にも恵まれるという、何ともラッキーな運も持ち合わせています。

火星人マイナスがお金で気を付ける点は?

金運は概ね良いと言えますが、少しお金が好き過ぎる一面もあります。節度を持って暮らして行ければ良いのですが、一度ギャンブルで当ててしまうと、そのままのめり込んでしまって抜け出せなくなるという可能性もあるので注意。

火星人マイナスの芸能人をご紹介!

mohamed_hassan / Pixabay

個性派女優として大活躍の大竹しのぶ(女優)、国民的大スター松本潤(ジャニーズ)、お姉界の重鎮ミッツ マングローブ(タレント)など、やはり個性の集まりの芸能界の中でも、独特の雰囲気を持った方々が多く見られますね。

NEXT 火星人マイナスの人の恋愛や結婚運について!