ロゴステントの2019年Newモデル&定番モデルおすすめ23選!

2019年また、新商品である「グランベーシック エアマジックリビングハウス」にもみられるように、ロゴスは近年エアー注入式自立テントの開発に注力しています。空気を一カ所から注入するだけで短時間のうちに設営できるテントなら、家族とのアウトドアも断然楽しめますよね。

ロゴスのテントはコスパ最高

ロゴステントの特徴として、機能性が高いアイテムでありながらも非常にリーズナブルな価格で購入できるということがあげられます。他のメーカーなら高額な機能を備えたものであっても、ロゴスならリーズナブルに買い求められる場合があるので、コストパフォーマンスに優れているのです。

家族でたき火を楽しんでいる際に、火の粉が飛んでしまっても燃え広がったり穴が開かない難燃性の生地を使用したフライシートや、別売りの製品と組み合わせることによって居住空間を拡張したり車と連結することができるオプションなど、機能性の高さは十分。

ロゴスアイテムをお手軽に手に入れたい人はこちら

ロゴステントのPANEL SYSTEMとは?

ロゴスのテントをみているとよく出てくるワードが「PANEL」です。テントの名前の一部にも取り入れられているこのワードが意味するところは何なのでしょうか。

PANEL SYSTEMは簡易式のタープ機能

テントの居住性を拡張するためにタープを使用する人は多いと思います。ロゴス独自のPANEL SYSTEMは、通常ならばテントと別に設置するタープを、テントの拡張機能としてまかなってしまえる機能なのです。

また、パネルルーフなので強度も十分。タープとして使用する際に、屋根の中心部分にランタンを設置することも可能です。

簡単に居住空間を拡張することができる

通常のタープと違い、テントの全面のシートを跳ね上げてポール2本で支えるだけで簡単に設置することができるので手間が少なく済むので非常に便利。加えて、X字のフレームが配されていることによって耐久性が高く、外側に膨らむ形状になっているために、雨が降っても雨水がたまることがありません。

また、その湾曲した形状によって、通常のフルクローズ状態では、通常のテントよりも内部空間を広く使うことができるという効果もあるのです。

別売りのアイテムも

出典:LOGOS

ちなみに、このPANEL SYSTEMの恩恵を受けられるのは「PANEL」の名前を持つテントだけではありません。「PLR」が含まれているPLR対応型の府ロゴステントには別売りの「neos Link Panel・PLR」を取り付けることによって、PANEL SYSTEMと同様の機能を得ることができ、テントの連結も可能なのです。

ロゴスの人気タープもあわせて確認しよう!

ロゴステントのプレミアムシリーズとは?

ロゴスから発売されているアイテムラインナップの中には「プレミアム」というシリーズがあります。あらゆるキャンパーが、キャンプを通して最高の経験をできるようにという思いが込められたプレミアムシリーズは、ロゴス製品の作り手の思いが込められた特別仕様のアイテムラインナップなのです。

NEXT プレミアムな機能性