人魚の眠る家について徹底解説!その他人魚についてのまとめもご紹介!

人魚は実在した生物?

昔から神話とされてきた人魚ですが、多くは「いたずら」による主張とされています。日本でも「人魚職人」なる人が精巧な人魚の模型を作り見世物小屋に出して大儲けしたとか。また、船人への海への警告や注意を促す意味で人魚をモデルにして逸話を作ったともされています。有名な説ではジュゴンが人魚に見えたという説もありますね。真実はまだ迷宮入りですね。

スタバのロゴも実は人魚だった!

全国で展開しているお馴染みの「スターバックス」のロゴは誰もが良く知る写真のものですよね。一目みて「あ、スタバ」と分かるほど知れ渡っています。このロゴのモデルも実は人魚だったんです。

創業秘話

このスタバのロゴのモデルはギリシャ神話に出てくる「セイレーン」という人魚です。コーヒーの事を調べている創業者の一人がこのセイレーンの版画に魅了されロゴにしたのだとか。創業以来形をかえながらも現在でもこのロゴが使われています。

隠された秘密

実はこのロゴには隠された秘密があるのをご存知でしょうか。写真をよく見てください。顔と体の周りの線を一つだけ残して、その他の柄は排除してみてください。中央を中心に集中してみていると…あの有名な絵画に見えませんか?そうです「ムンクの叫び」なのです。ムンクの叫びのサブリミナル効果を利用しているのです。但し都市伝説なんで真実はどうなのでしょうね。

人魚タロットってなに?

タロットをご存知の方は多いと思いますが、人魚のデザインのタロットがあるのをご存知でしょうか?美しいデザインと分かりやすい内容で人気が出ているんですよ。毎日の占いを気にしてる方、こちらも試してみてはいかがでしょうか。

人魚タロットは大人気タロット占い!

「オラクルカード」を聞いたことがあるでしょうか?オラクルとは神様などからのメッセージの意味があります。それらを伝える存在として、天使や女神、聖人や自然が用いられています。その中で「人魚」の存在もあるんです。そのオラクルカードを使った占いが、今人気があるんです。

人魚タロットは人魚アリスのこと?

人魚アリスは無料で占える占いサイトです。片思いをしている人は必見。童話人魚姫の物語をオリジナルストーリーに作りその主人公が「人魚アリス」なんです。表参道で良く当たる占い師として口コミで評価されている新堂未来(しんどうみらい)が監修をしている占いサイトです。

人魚タロットはなぜ人気なの?

何と言っても、この絵の美しさがオラクルカードの魅力のひとつですね。タロットカードとは違いメッセージがカードに書き込んであるので、自身で占う事がタロットカードより簡単で分かりやすいのも魅力の一つです。カードの意味を推測しながらするタロット占いより、ダイレクトに伝わってくるの毎日手軽に占う事ができるのも人気の要因です。

NEXT 人魚タロットが当たらない?解決法はある?