コストコでキャンプ用品を揃えよう!道具から食材まで使えるアイテム25選

コストコは食料品の倉庫ですが、キャンプ商品も実は充実しています。安いものを会員に提供するシステムなので、当然キャンプ用品も市場より安値で販売。高いキャンプ用品を買い揃える前にチェックが必要です。今回はコストコで買えるキャンプ道具と食材を紹介していきます。

この記事をかいた人

小さい頃から自然の溢れるところで生活しているので、アウトドア大好きです。小さい頃から両親と一緒に釣りはもちろんキャンプも行っていました。

コストコとは?

有名なコストコですが、この店のことをどれくらい知っていますか?まずは、コストコについて説明していこうと思います。あまり詳しく知らないという方は、参考にしてください。そして、すでに知っている方は振り返るつもりで見てみてください。

年会費はいくら?

nattanan23 / Pixabay

コストコは、店に入るときにメンバーズカードを提示する必要があります。会員になるには、お店に行き申請する必要があります。申請には免許証などの身分証明書が必要になるので必ず持って行きましょう。また、その場で写真を撮られ、カードに白黒で印刷されます。

気になる方は、身なりを整えていくようにしましょう。会員証には2種類あり、18歳以上であれば誰でも入会できる「ゴールドスターメンバー」が4,400円(税別)です。もう1種類は、法人向けのカードになり3,850円(税別)になります。

1枚のカードで入場可能な人数

sasint / Pixabay

カードが1枚あれば会員を含めて3人まで入場することができます。会員を除くと、2人まで一緒に入場することができるということになります。初めて行くときは、お試し感覚でカードを持っている友達や家族と一緒に行くのをおすすめします。

コストコのキャンプ道具の特徴

このお店は、食品や日用品のイメージが大きいと思いますが、キャンプ道具も販売されています。しかも、他のお店にはないコストコ特有の特徴もあります。このお店のキャンプ用品を利用したことのない方のためにもこのお店のキャンプ道具の特徴をお伝えします。

価格がかなり安目に設定

コストコは会員費を払って入店します。また、このお店の商品は仲卸業者を利用せずに直接メーカーに仕入れにいっています。メーカーから直接仕入れており、会員費で料金を貰っているので、卸売価格と同等の値段で販売することができる仕組みになっています。

セール時期ならさらに割引

普段の価格でも十分安いのに、セール期間も存在します。キャンプが人気の時期が終わる10月程度からセールを開始します。この時期を狙って購入するとさらにお得になるのでおすすめです。少し時期を外してキャンプを楽しむのもいいでしょうし、来年に向けての準備として購入するのもいいでしょう。

海外製のものは修理はNGでも100%保証

GDJ / Pixabay

「このお店の商品は安いから壊れやすいんじゃないの?」と思った方、安心してください。このお店は、お客のことを第一に考え営業しています。開封していても、使用していても満足できなければ返品・交換が可能となっています。レシートがある方が返品・交換がスムーズなので心配な方は取っておきましょう。

基本的には販売されていた状態での返品をしなければなりません。しかし、購入した店舗に連絡をし事情を説明してくれれば対応してくれます。キャンプ用品の返品可能期間は特に決められておらず、いつでも返品可能です。また、返品と同時に購入時に支払った料金が戻ってきます。

コストコのキャンプ食材の特徴

続いてこのお店のキャンプ食材の特徴をご紹介していきます。食材もキャンプ用品と同様に、他のお店にはない魅力が存在します。このお店の食材を食べたことがない、買ったことがないという方もぜひ参考にしてください。

量が多いから大人数向き!

このお店で販売されている商品はすべてアメリカサイズのものになります。ソロキャンプなどの少人数で行う場合は、量が多く食材が余ってしまう可能性が高いです。大人数で盛り上がる為にもアメリカサイズの食材を持参しましょう。

アウトドアが似合う大きさ

アウトドアでは、楽しい気分になりはしゃぎたくなるものです。そんな気分の時にうってつけの食材が、このお店には揃っています。この画像のような鳥がまるごと販売されていたり、肉の塊が販売されていたりと小さい子供はもちろん、大人までもが気分が高揚する食材がそろっています。

このような大きい食材を利用することで、キャンプの醍醐味である料理も楽しみながら行うことができます。家庭で食べる料理ではできない、大人数で食べる豪快な料理だからこそ、このような食材が役に立ちます。

外国の香りがする調味料

豪快な食材と合わせたいのが、日本のスーパーなどでは購入できない調味料です。アメリカで生まれたお店だからこそ販売している調味料を使用して味も本場のものに近づけましょう。このお店で販売されている調味料は、味はもちろんバーベキューに使いやすいものがそろっています。

コストコのキャンプで使えるテント3選

それでは初めに、おすすめのテントをご紹介していきます。食品や日用品のイメージが強いですが、テントももちろん販売されています。価格の比較もできるように、人気通販サイトとの価格比較もしていきますので参考にしてください。

BEAR インスタント ビーチシェード

まずご紹介するのはこちらのテントです。この商品は簡単に組み立てることができるすぐれものです。女性同士のキャンプや小さい子供がいて、キャンプ場に着いたらすぐに組み立てたいという方におすすめできる商品です。

組み立てまで1分!ラクラク組み立て

簡単に組み立てられるとお伝えしましたが、なんと1分で完了します。特に初心者の方は、組み立てに時間が掛かり疲れてしまい、キャンプを楽しめないかもしれません。しかし、この商品を購入すれば手間もかからず苦痛も少なく済みます。

スペック

BEAR ベアー インスタント ビーチシェード 200X200X125cm
NEXT BEAR インスタント ビーチシェード