西湖おすすめキャンプ場10選!一番人気は西湖キャンプ場テント村!

自然をゆったり楽しみたい人が集まってくるのが特徴の一つと言えるでしょう。テントを張るにもバタバタ・ワサワサされると何だか忙しない感じがして嫌ですよね。でもここに来る人達はゆっくりと時間の流れを楽しみたい人たち。貴方もきっと都会の喧騒をしばし忘れることが出来るでしょう。

西湖のキャンプ場では、自然に身をゆだねられる時間の流れがうれしい

幾つかあるキャンプ場はそれぞれ、ボール遊びや直火禁止など幾つか禁止事項があるため遊びに行くというよりは、ゆっくりしに行く場所として好まれています。その分、自然にどっぷり浸かってあるがままを楽しむことが出来ます。

注意!西湖のキャンプ場からは富士山が直接見られない

富士山との間に足和田山が横たわっているため残念ながら見えません。しかし車で少し走って根場浜(ねんばはま)へ行くと見ることが出来ます。西湖からのビューポイントは唯一、ここだけです。

富士山の見える山名湖周辺のキャンプ場について詳しく知りたい方はこちら

西湖で一番人気の西湖キャンプ場テント村の魅力

人気の理由は唯一の富士山ビュースポット根場浜に一番近く、歩いて2分で行くことが出来ます。湖畔にはコンビニも含めてお店が一切なく少々不便ですが、それ故に本当に行きたい人しか行かないのです。テント泊は完全予約制のため行ったら一杯でダメだったなんてこともありません。

広々とした芝生の上でテント設営がしやすい

テントの側まで車の乗り入れOKで、大型連休でもそんなに混み合ってる感が無いくらい広々としています。ゆったりしていますからテントを張るのも周囲に気を使うこともなくラクラク出来ますよ。

NEXT 木立の下なら直射日光を避けて涼しい快適キャンプ