ロキサーニスピニングの全ラインナップをご紹介!インプレも要チェック!

ロキサーニスピニングはアブガルシアが販売するスピニングリールです。販売前からコスパの良さに注目されていて、販売してからも機能面などから高い評価を得ています。この記事ではそんなロキサーニスピニングのラインナップやインプレを余すことなく紹介します!

この記事をかいた人

釣りやキャンプなどの記事を書いています。子供の頃から海の近くに住んでいて、アウトドアな遊びが大好きです!

ロキサーニスピニングとは

ロキサーニスピニングとは比較的低価格なのに、高コスパでデザインがかっこよく、とても人気のあるリールです。他の主要メーカーとも引けを取らないような性能で多くの人を魅了しています。

ロキサーニスピニングはアブガルシアが販売するリール

2018年の6月下旬に販売され、それ以降ヒットしている商品です。スウェーデンの釣り具メーカー、「アブガルシア」が発売しているもので、日本では通称「アブ」と呼ばれ親しまれています。アブガルシアのリールは、バスやトラウトなどで使用するものや海での堤防釣り専用のものまで幅広く商品を展開しています。ロキサーニシリーズにはスピニングリールのほかにも様々あるので、詳しい記事をご紹介します。

ロキサーニスピニングの機能

誰でもタフに使えるよう、頑丈なアルミボディ、ハンドルも高弾性のものを使用し、ドライブギアも一体化されています。デザイン性も高い割には、14000円ぐらいで買えてしまうリーズナブルさが魅力です。

カーボンスプール

高強度、軽量化、高感度と三拍子が揃ったカーボン性のスプールが搭載されています。昔であれば高級なリールにしかついていなかったものですが、この安価なリールに適用されていてとても使い心地が良いです。

アルミボディ

NEXT ロキサーニスピニングの機能