ロキサーニスピニングの全ラインナップをご紹介!インプレも要チェック!

タフなアタックでも難なく使いこなせてしまう、高強度アルミ鋳造合金を使用したボディです。通常、車両などの軽量化を図るために自動車部材などに多く使われているものですが、それをリールに使用したことによってドライブギアをサポートし、軸がぶれずにギアを使用することができます。

2ウェイドラグ

釣法に合わせてドラグ設定を変えることで、ライトとタフの2通りを楽しむことができます。ドラグワッシャーの順序を入れ替えるだけで手軽に調整できるので、どんな場面でも使いこなせてしまいます。しかも、カーボン素材でさらに扱いやすいです。

ロキサーニスピニングのインプレ

様々な機能が付いていて紹介されていますが、実際に使ってみた感じはどんなものなのでしょうか。使用者の口コミやベテラン釣り師さんなどから情報をまとめてみたので、使用感をご紹介します。

ロキサーニスピニングのインプレをご紹介!

コスパが良い! 

一番はなんといってもコスパが良いところです。デザイン性に優れていながら、タフに扱うことができる素材を採用していて、どんな場面でもこのリールがあれば、大抵賄えてしまいます。安価なのでリールが欲しいと思っていた方はさっと購入できてしまうところが魅力です。

巻き心地がシマノ・ダイワにも負けていない!

EVAハンドルノブやカーボンハンドルを採用しているので、巻く時にとても軽い使い心地で魚やリールを引き上げることができます。有名な国内のメーカー、シマノやダイワ性のリールにも負けていないため、今まで国外メーカーのリールを躊躇していた方は手に取ってみることをお勧めします。

丈夫で使用していても安定感がある

素材やそれぞれの部品が頑丈にできているので、長く使用することができます。リールとしての機能もバッチリで、どこに持っていっても役に立ちます。軽いので腕も疲れることがなく、快適な釣りを楽しめます。

ロキサーニスピニングのラインナップをご紹介!

ロキサーニシリーズのサイズは2000〜4000番まで揃っておりギア比違いも含めて、6モデル展開されています。釣り場所によって使い分けることによって、目当ての魚を快適に釣り上げることができるので、一つ買って自分に合っていたら、シリーズをコレクションしてみるのも良いでしょう

ロキサーニスピニングのラインナップ①2000SH

一番軽い2000番のリールです。どのようなポイントに適しているかなど、スペックやお勧めの使用ポイントをご紹介します。

渓流・エリアトラウトやソルトライトゲームに最適

川釣りに適したスタンダードなリールです。バス釣りで使用した時にも、強い引きにも動じない快適な巻き心地で簡単に釣り上げることができます。自重が206gでさほど重さを感じることもありません。

NEXT スペック