「げんげ」という魚は美容にいい高級魚?生態から料理まで詳しく紹介!

Amazonで見る

浜浦水産がだしている。干物になります。生だと流通が難し魚は、このように加工して販売されることが多いです。この魚の干物の評判も良く、味が濃縮されて、さらに美味しくなっているという方もいます。

せんべいの田中屋 幻魚(げんげ)せんべい (48枚入)

せんべいの田中屋 幻魚(げんげ)せんべい (48枚入)

Amazonで見る

これは珍しい商品です。この魚を、おせんべいにした商品です。産地は富山とこの魚がブランドフィッシュになっているだけあります。この魚が練り込まれているおせんべいになります。

げんげ以外にもいる美味しい深海魚を紹介

この深海魚が非常に美味しく食べることが出来るのを紹介してきましたが、深海には、まだまだ美味しい魚が沢山います。そんな深海魚を幾つか紹介していきましょう。

バラムツはヤバイけど美味しい

テレビなどで話題になったことがあるので、知っている方も多いかもしれません。この魚は、美味しいにに市場に出ていません。何故なら、食べすぎると体に悪影響の可能性があるのです。味はトロの王様のように脂がのっっていて絶品です。問題がこの脂、人間が消化出来ない脂で、食べすぎるとお腹を壊した、お尻から脂が出てきてしまうそうです。

バラムツに関連する記事はこちら

実は食べているノコギリザメ

このサメも深海に住んでいる魚の仲間です。しかも、美味しいと言われています。実は、みなさんも食べたことがあるかも知れません。サメは加工されて食べることが多く、このサメも同じく加工され、かまぼこなどになっています。中でも。このサメのかまぼこは美味しいとされています。他にも唐揚げなどにしても美味しく食べることが出来ます。

ノコギリザメに関連する記事はこちら

「げんげ」下の下が今や美味しい高級魚

昔は、雑魚や下の下だとかいわれ、あまりいい扱いをされていなかった、この魚。しかし、ちょっとしたきっかけで、今では人気の美味しいくて美容にいい魚になりました。もしかすると、どの魚よりも出世魚なのかもしれません。もし、どこかで目にしたり、入手することが出来た時には、そんなことを思い出しながら味わったみてください。