富津新港で釣りを楽しむ!一押しポイントとそれぞれの狙い目の魚とは?

回遊魚が狙える水中の状態になっています。船が停泊していることもあるような場所なので、水深が深くて釣りをするのにはもってこいの深さです。そのため様々な釣り方を楽しむことができます。釣り方のバリエーションを増やせば、釣れる獲物も増えます。

富津新港 富津新港の正面の特徴③ 狙い目の魚

他の富津新港の釣り場所と同じですが、アジやイワシ、カレイやメバルなどを釣り上げることができます。深い場所なので、ツアー釣りやジギングの釣り方も楽しめる場所なので、シーバスも釣ることができます。

狙い目の魚は釣り方によって変わってくるのが面白いところです。初心者と釣りに慣れている人によって、連れてくる魚が変わってくるので、お互い目標を決めて釣りを楽しめるスポットです。

 

富津新港の一押しポイント⑥夜釣り

ここでは、夜釣りも楽しむことができます。釣り場所によっては日が暮れると釣りを楽しめないことが多いので、貴重ですね。仕事帰りに釣りに行くこともできるので、釣り好きには最高の場所ですね。

富津新港 夜釣りの特徴① 釣りのしやすさ

真っ暗なので、普通に行くと釣りをし辛い場所ではあります。しかしたくさんの人が自分でライトを持って釣りを楽しんでいます。夜釣りを楽しむ時はメイン釣り場で楽しむのが一般的です。足元が一番安全な場所だからです。

夜釣りは家族連れで行くのは危ないので、一人や釣り仲間と楽しみましょう。足元が暗くて危なくなっているので、足元には十分気をつけながら釣りをするようにしましょう。24時間体制で釣りが楽しめるので、朝から夜まで釣りをしている人もいます。

富津新港 夜釣りの特徴② 水中の状況

水中は暗いですが、荒れてはいません。魚が捉えられたかどうかの確認がし辛いだけです。水温は下がっていますが、水深がそれほど下がることはありません。水深が深いところの水場で釣りをするようにしましょう。

富津新港 夜釣りの特徴③ 狙い目の魚

夜でも昼間と変わらずにたくさんの魚を狙うことができます。自分用のライトを持っていれば、ライトにつられてやってくる魚もたくさんいます。アジやイワシなどは特に光に集まりやすい魚です。

夜はサビキ釣りなど、遠くに投げずに近くで釣る釣り方が行いやすいです。そのため青物の魚が釣れやすいです。夜はサバが釣れることがあったりと、昼間とは違った魚が紛れ込んでくるかもしれません。釣れる魚であるイワシを追いかけて大型の魚を捕まえられることもあります。

夜釣りに必要なライトの選び方

夜釣りをする上で欠かせないライトの選び方をご紹介しています。夜釣りを楽しめる場所に行くなら、ライトを持っていないと釣りができません。まだライトを持っていない人はこちらの記事を参考にしてみてください。

富津新港の一押しポイント⑦立入禁止区域

一押しポイントのその名前の通り、立ち入り禁止の場所になります。そのため、この場所に入って釣りをすることはできません。立入禁止に入りましょう!というおすすめではないので、そこだけは間違えないようにしましょう。

NEXT 富津新港 立入禁止区域の特徴① 釣りのしやすさ