かわいいカエルのまとめ!愛くるしいカエルたちの画像や魅力をご紹介!

まずはアマガエルのこのぼんやりした表情から。雨を待っているのでしょうか、葉っぱの上でじっとしているところで指のぷにぷにした吸盤も見えます。こんな美しい緑色をした動物がいるなんてとても不思議だと思いませんか?

かわいいカエルのおすすめ画像②

こちらはベルツノガエルのなんと二段重ねです!鏡餅の様に重なったもっちりたぷたぷしたボディーがたまりません。そっと指で触れてみたくなります。大きな口と黒目がちの目もとってもかわいいです。

かわいいカエルのおすすめ画像③

なんだかこちらを見て優しく微笑んでいるようにまで見えるこちらのカエルはオーストラリア・ケアンズに生息しているカエルです。思わずアテレコしたくなるような豊かな表情がとてもかわいらしいです。

かわいいカエルのおすすめ画像④

大きな口をあんぐりあげてなんだかびっくりしたような顔をしているこちらはナゴヤダルマガエルです。蓮の葉の上で緑のちょこんとした体がなんともかわいらしいです。鳴き声が今にも聞こえてきそうです。

かわいいカエルのおすすめ画像⑤

こちらはアマガエルはアマガエルでも突然変異によって色素が薄くなったアマガエルです。淡い色合いがとても美しいです。自然界では敵に見つかりやすくなってしまうため生き残るのは難しいとされていますが、ペットとしてこんなにかわいらしい姿を披露してくれています。

かわいいカエルのおすすめ画像⑥

とろーん、てろーんと溶けてしまったようなフォルムのこちらはマルメタピオカガエルです。頭上の影を敵がきたと思って見つからないようにぺたんこの姿勢をとっています。たぷたぷした体がとってもキュートです。

面白いけどかわいい!おもしろいカエルの画像を紹介!

かわいいカエルたちの画像紹介をしたあとは思わず笑っちゃうようなおもしろいカエルたちの姿を画像でご紹介しましょう。本人たちに人を笑わせる気がない真剣なところがさらに笑わせてくれます。

おもしろいけどかわいいカエルの画像①

葉っぱからのジャンプを失敗して水槽にぶつかってしまったこちらのカエルはモリアオガエルです。本人は真剣な顔をしていますが後ろ足がもう今にも落っこちてしまいそうです。この後どうなるのでしょう?

おもしろいけどかわいいカエルの画像②

団子3兄弟のように3匹仲良く並んでぷっくり膨らんでいるこちらはアメフクラガエルです。真一文字に閉じたおちょぼ口ときりっとした目つきのギャップが笑ってしまいます。3人でどんな話をしているのか想像が膨らみます。

おもしろいけどかわいいカエルの画像③

こちらはなんとネコちゃんにがっしりホールドされてしまったカエルです。2枚目、3枚目と画像を見ていくと「つかまってしまった!」なんていう焦った声が今にも聞こえてきそうな目をしています。

NEXT おもしろいけどかわいいカエルの画像④