フィレオフィッシュの白身魚は「ホキ」だった?生態、分布、味などチェック

今回は私たちがよく食する魚の一つであるにも関わらずあまり知られていないホキの生態や漁獲量などをご紹介いたしました。調べてみると思いの外グロテスクな見た目をしていたり、最も身近な魚の一つであるのに絶滅の危機に瀕していたりと意外な事実が明らかになりました。今後の状況次第ではマクドナルドなどのファストフード店から白身魚を使用したメニューが姿を消してしまうかもしれません。そのようにならないことを祈りつつフィレオフィッシュや白身フライ定食を食べる際には、そういったメニューがまだ残っていることに感謝しながら食べるようにしなければいけませんね。