MOMOチャレンジで自殺者続出?自殺ゲームの真相とは!?

ネット上で爆発的に噂されたMOMOチャレンジをご存知ですか?突然画面が切り替わり、恐ろしい怪物が現れて自殺を強要するという話がTwitterで拡散されました。有名YouTuberも体験した噂のMOMOチャレンジの真相について詳しくみていきましょう。

この記事をかいた人

役立ち情報を配信していきます!

MOMOチャレンジとは

海外を中心に、チャレンジに参加すると自殺をしてしまうと話題になっております。果たしてこのチャレンジはどんなもので、何故参加すると自殺してしまうのか。詳しく検証していきましょう。※記事内には恐怖を与える可能性のある画像が含まれておりますのでご注意ください。

突然現れたホラーアプリ

LoboStudioHamburg / Pixabay

海外で主流となっているWhatsAppと言ったチャットアプリ(LINEに似た物)を使い、突然知らない人からチャットが届き、悪質な指令をされ自殺に追いやられる。と話題になっているのです。※WhatsApp自体が危険なアプリな訳ではありません。

動画上に突然広告が現れる

ayushprince1996 / Pixabay

多くは、Youtubeの広告として表示されます。最近では子供に大人気のYoutuberが多くいます。そんなYoutuber達の動画を楽しく見ていると、チャットのアイコンに使用されている怖い写真の広告が突如出で来るのです。

Twitter上で注意喚起が拡散される

TheDigitalArtist / Pixabay

これだけ話題になっていると、興味本位で自ら探し出し、連絡を取ろうとする人も出てきますが、安易に初めてしまい本当に自殺してしまう事は防がなければいけません。Twitter上でも多くの人が注意喚起をしています。

MOMOの写真が恐怖

アイコンに使用されている写真が恐怖…。子供が見たら、この写真だけでもトラウマになる、実際私も子供じゃないのにトラウマになった…。など、MOMOチャレンジの怖さは去ることながらプロフィールで使用されている写真が子供達へ恐怖を植え付ける物になっています。

危険だから手を出さないで!

興味本位でのクリックはやめましょう!本当に危険だから、間違ってサイトを開いてしまってもすぐに閉じるように!!と呼びかけている方が多くいます。本当に危険なので、興味本位で覗いたりしないようにご注意ください!!

MOMOチャレンジ類似ゲームも話題に

mohamed_hassan / Pixabay

Youtube上で、MOMOチャレンジをやってみた!と動画を流している人達がいます。この動画は類似ゲームをプレイしている為、自殺をしてしまうなどの心配はない物ですのでご安心ください。ただし、安易にゲームをプレイするのはご注意を!

類似ゲームが出回っている

NEXT 類似ゲームが出回っている