マランダーは動物だらけ!かわいい動物の癒しを求めるならマランダー一択でしょ!

マランダーはローンチされたばかりの動物専門チャンネル。マランダーは癒しのペット動画から感動の動物物語までワンちゃんネコちゃんを始め様々な動物たちの動画クリップを面白おかしい解説とともに紹介してくれるから動物好きな人には見逃せないサイトです。

この記事をかいた人

アウトドアレジャーだけでなく音楽や読書も趣味のひとつです。

マランダーとは?

Katzenfee50 / Pixabay

マランダーってどういう意味?と思いませんか。人の心を癒し、時に笑わせ時にホロリとさせてくれるかわいい動物たちの動画や画像を事件簿風に伝えるサイトです。栃木県にある株式会社ミンキュアが運営していて、知る人ぞ知る人気のサイトなのです。

マランダーはかわいい動物動画サイト

amayaeguizabal / Pixabay

マランダーは時に笑わせ時にホロリとさせてくれるかわいい動物たちの人気の動画をニュース風に伝えるサイトです。通勤時間や休憩時間に眺めてほっとひと息、忙しい現代人に癒しのひとときを味わってほしいというコンセプトから日々様々な動画がアップされています。

マランダーの名前の由来

geralt / Pixabay

マランダーは「もうたまらん、ダーッ!」が名前の由来です。とってもユニークですね。その名の通り、観たものの心をわしづかみにして、「もうたまらない!」「何とかして!」という気持ちにさせて疲れた現代人を癒してくれます。

絶妙な解説で胸キュン度アップ!

jarmoluk / Pixabay

マランダーは動画がアップされているだけのサイトではありません。いくつか場面を取り出して絶妙な解説が付け加えられています。臨場感あふれる事件簿風のコメントで動物たちのかわいらしさもアップ!見ている人の胸キュン度もアップするのです。

マランダーはあらゆる動物動画を網羅!

geralt / Pixabay

マランダーには犬や猫だけでなく、鳥たちや動物園にいるような動物たち、ちょっと引いてしまうような生き物までアップされています。みんな投稿者にとっては愛の対象。また、偶然カメラに捉えられた奇跡の動画や、じーんとしてしまう感動場面の動画もたくさんあります。

カテゴリー別に好きな動物を楽々チェック

jarmoluk / Pixabay

マランダーのサイトは好きな動物を選んで動画が探せるようになっています。テーマがまとめてあり、子犬・子猫からクジラ・サメと多種多様です。クリックするだけで関連動画の投稿一覧が出て来るのでとても簡単、楽々チェックできます。

タグワードを使ってサーチ

qimono / Pixabay

動物の種類だけではなく、さらに絞ってサーチすることができます。犬や猫、だけでは物足りないなら、「肉球」などのテーマをクリック。サイト上部には「びっくり」「笑い」「やさしい世界」「せつない」「感動」「涙」「癒し」などのタグワードも設定されています。

NEXT タグワードを使ってサーチ