マランダーは動物だらけ!かわいい動物の癒しを求めるならマランダー一択でしょ!

 

SNSで便利に新着動画をチェック!

stevepb / Pixabay

マランダーはツィッター、フェイスブックでフォローしたり、ラインでQRコードで読者登録すれば、新着動画が送られてきます。記事もサクっとチェックできる長さですし、サイトにアクセスする面倒さもないのでとても便利です。可愛らしい動画だけを集めたサイトとは一風違いトリコになる人が続出中です。

マランダーの管理人「パルモ」

DarkWorkX / Pixabay

マランダーは、まだブログが一般的でなかった時代に「ザイーガ」や「カラパイア」などを自身のブログで紹介した先駆者の日本人女性「パルモ」さんが運営しています。5年間のアメリカ在住体験を活かし、2004年からライブドアブログで正式に活動を始めました。

好奇心が刺激されるザイーガ

adibalea / Pixabay

初期の有名ブログ「ザイーガ」は2003年より始まり、「毒を持って毒を制する」という当時としては斬新なコンセプトでアルファブロガーアワードを受賞。高い評価を得てアクセスを飛躍的に伸ばし、2017年1月には6億2300万という驚異的なアクセスを記録しています。

ミステリーのアンサイクロペディア「カラパイア」

Lilawind / Pixabay

パルマは2007年12月にザイーガの姉妹サイト「カラパイア」を立ち上げました。変形・変体生物までジャンルを広げ、ウィキペディアのパロディー版「アンサイクロペディア」のミステリー版と言えそうです。2012年にはライブドアブロガーランキングで2位となっています。

癒しのマランダー「マランダー」

congerdesign / Pixabay

「癒し マランダー」でサーチすると何ページものマランダーの記事がヒットします。サイトに並ぶ動画には「かわいい 癒し」「感動 癒し」「やさしい世界 癒し」など沢山の癒しのカテゴリーがついています。並んだ動画紹介の写真を見ているだけで癒されること間違いなしです。センス抜群のコメントも見逃せません。

「カラパイア」の世界の歩き方は?

pixel2013 / Pixabay

パルモさんはこう書いています。地球上に存在(また、するかもしれない)生物たちは、人間とみんな友達だと。この世の森羅万象は全て淘汰されるその日までネイチャーにそって繰り広げられている。専門家でないので誤りがあったらコメントから指導してとも。眺めるだけでなく、フィードバックできるのもカラパイアの世界なのです。

「カラパイア」の人気のヒミツを深堀り

Free-Photos / Pixabay

数えきれないほどあるブログの中でひときわ異彩を放つ「カラパイア」。その吸引力とも言えそうな人気のヒミツは何でしょう。「不思議と謎の大冒険」を軸に、テーマ選びや記事タイトルの抜群のセンスや、よく調べて書かれているので知識も付く点、管理人の自分も楽しみ読者をも楽しませようとする姿勢に隠されているようです。

マランダーおすすめ記事-わんちゃん編-

Teerasuwat / Pixabay

NEXT ライオンキングで切ない表情