トレイルバター徹底紹介!最強エナジーフードの魅力と意外な美味しい食べ方も!

1パック760kcalのハイパワーフード

トレイルバターは1パック(128g)でなんと760kcal!かなりの高カロリーです。重量は一般的な大きさのエナジージェルの大体3本分、そしてエネルギーにすると、なんとジェル6、7本分相当ものエネルギーを摂ることができるのです。

低糖質で持続力のある脂質がメイン

トレイルバターは糖質ベースではなく、ココナツオイルを主原料にした脂質がベースで低糖質のエナジーフードです。糖質がメインである甘いジェルを摂取した時のようなエネルギーの速効性はありませんが、摂取したパワーが長時間において持続するのが特徴です。

行動中でも使いやすく食べやすいパッケージ

通常サイズはキャップ付きなので、少しずつ食べることも可能です。そして右上にはカラビナを付けられるホールがありますので、好きな場所にぶら下げられます。 また、1パック32gのミニサイズもありますので状況に応じて使い分けることも出来ます。

トレイルバターは最強でありながら体にも優しい

トレイルバターは、原材料に天然由来のもののみ使用しているオールナチュラル製品です。ですので、エネルギー補給の目的のみならず、その素材の味を楽しめるのです。また、グルテンフリーであることも特徴です(グルテンフリー食品の摂取基準については個人差があります)

天然由来にこだわった原材料

moho01 / Pixabay

トレイルバターの原材料は、ナッツ、コーヒー豆、はちみつ、チョコレート、豆、ドライフルーツ、ココナッツオイルなど、全て天然由来の原材料を使用しており、食品添加物の使用はありませんので安心して口にすることが出来ます(食物アレルギーのある方は注意が必要です)

海外でも話題のグルテンフリー

近年、健康志向の高まりや美容効果が期待されるということから、日本のみならず海外でもグルテンフリー食品は注目されています。トレイルバターも嬉しいグルテンフリーなので、小麦アレルギーを持つ人やグルテンを摂取したくない人に大変おすすめです。

トレイルバターは3種類の味でとても美味しい!

トレイルバターのテイストは全部で3種類。メープル&シーソルト、ダークチョコレート&コーヒー、オリジナルトレイルミックスです。それぞれの特徴や美味しさがありますので詳しく見ていきましょう。

メープル&シーソルト

出典:Trail Butter

アーモンド&カシューナッツバター、ピュアメープルシロップ、そして隠し味にシーソルトが入っており、3種類の中で一番人気の商品です。メープルシロップが入っていますが、そこまで甘いという感じでもありません。ナッツのザクザクした食感がクセになりそうな一品です。(ヴィーガンの方も食べられます)

栄養成分・原材料など

<<原材料>> <<栄養成分 1パック(128g)あたり>>
アーモンド・カシューナッツ・ココナッツオイル・メイプルシロップ・ひまわりレシチン・海塩・バニラ エネルギー;760kcal、脂質;68g、コレステロール;0g、ナトリウム;0.22g、炭水化物;32g、食物繊維;0g、糖質;16g、タンパク質;20g
NEXT ダークチョコレート&コーヒー