投げ釣りリールは飛距離が重要|おすすめリール7選と選び方を解説!

本体には『HAGANEボディ』や『HAGANEギア』が採用されており、耐久性を高めつつ、スムーズな巻き心地を実現しています。様々なモデルから自分好みのものを選び、さらなる高みを目指しましょう!

口コミ

「投げてから巻き取るまでがスムーズ!」、「使い心地が快適!」と値段に申し分のない機能性が高評価を得ています。「スプールの互換性があり使い勝手が良い」と上級者の方々も満足しているようです。また、「とにかくかっこいい!」とスマートなデザインも人気です。機能性とデザイン性を兼ね備えた1台になっており、ランキング1位となるのも頷けます。

おすすめ投げ釣りリール⑥

ダイワ 17ウインドサーフ

出典:Amazon

ダイワ・ファインサーフの上位モデル『ダイワ 17ウインドサーフ』です。本体価格は、10,000円前後。初級者を抜け出した方やキスの引き釣りを好む方に人気です!ファインサーフよりも約50g軽量化されており、防水・防塵機構『マグシールド』の搭載。より軽くより耐久性の高いリールとなっています。替えスプールがついてくるため、有事の時にも安心です!

口コミ

「お手頃価格だが、キスの引き釣りには十分!」とコストパフォーマンスが高評価を得ています。「ハンドルのなめらかさに驚きます!」と機能面においても満足されているユーザーが多いようです。お手頃価格でこの機能、初級者から中級者向けの1台です!

おすすめ投げ釣りリール⑦

シマノ パワーエアロ

出典:Amazon

自重600gと、シマノのツインドラグシリーズで最軽量モデル『シマノ パワーエアロ』。『瞬間起動ツインドラグ』が装備されており、ドラグのON/OFFやアタリ待ち状態のドラグ設定を調節できます。大物狙いの置き竿にはうってつけの投げ釣り専用リールです!本体価格は約45,000円。

シマノ独自の『HAGANEボディ』や『HAGANEギア』搭載により、高い剛性を保ったまま軽量化されています。また『X-SHIP』の搭載により、負荷がかかった時にもなめらかなリーリングを実現しています!

口コミ

ユーザーからは「完成度が高く、文句のつけどころがない!」、「さすがの1台です!」と非常に高い評価を得ています。「ドラグ性能は完璧!」「以外に軽いので、長時間の遠投も気にならない!」と機能面に関して満足している人が多く、「コストパフォーマンスが良い!」と価格以上の使いやすさを押す声もありました。

おすすめ投げ釣りリールまとめ

投げ釣りリールは、より遠くへ投げることに特化したリールです。各社から異なる特性をもった投げ釣りリールが発売されています。たくさんのモデルの中から、ターゲットの魚の種類や自分の実力によって自分にあったモデルを選ぶ必要があります。

この記事を参考に、自分にあったリールを探してみてください!そして、より快適でより楽しい『投げ釣りライフ』を送っていただければと思います!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!