長瀞オートキャンプ場の魅力を徹底解説!都心から近く楽しみ方も色々

このサイトはその名の通り星空を眺めるのに最適なサイトです。ロマンチックな星空を眺めながら友人やカップルで語り合うのに適したサイトです。

ハンモックサイト(8サイト)

ハンモックサイトは各サイトにハンモックがついていて、特にお子様に人気のあるサイトです。ハンモックの浮遊感を一度体験したら、はまってしまったという方も大勢いらっしゃいますので、ある意味要注意なサイトですね。一度試してみてください。

森のサイト(13サイト)

木々に囲まれて木漏れ日を浴びながらキャンプができるサイトです。夏場には日陰が多いからか人気が高まるサイトです。日中の涼しさをとるか?夜の星空をとるか?悩むところです。

青空サイト(11サイト)

木立で仕切られたオースドックスなキャンプサイトが11サイト用意されています。キャンプ初心者でも使いやすいサイトになっていますので、あまりキャンプ経験がない方でも安心です。

テントとコテージの2種類のグランピングが楽しめる

長瀞オートキャンプ場では、グランピングが楽しめます。グランピングとは、グラマラスキャンピングの略称ですが、通常のキャンプとは一味違う魅惑的ななキャンプを体験できるでしょう。もちろん食事の準備やテントの設営などは自分自身でする必要がないのでお手軽にキャンプをしたい方や特別な日にキャンプをしたい方におすすめです。

長瀞オートキャンプ場では、テント泊とコテージ泊の2種類のグランピングプランが用意されています。現在(2019年3月25日現在)、テント泊のグランピングはリニューアルオープン待ちですが、期待したいですね。

グランピングの魅力をもっと知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

バンガローなら雨でもBBQが楽しめる

長瀞オートキャンプ場には40棟以上のバンガローがありますが、全棟に屋根付きのBBQテラスが付いているので、万が一雨が降ってもキャンプが楽しめます。また、ペット同伴がOKのバンガローもあるので、ペット1頭につき300円を支払うだけでペットと一緒に楽しむことができるのも嬉しいです。変わり種のバンガローとして、秩父鉄道の車両を利用した「電車バンガロー」があります。

屋根付きBBQ施設で手ぶらバーベキューも楽しめる

長瀞オートキャンプ場では、屋根付きのBBQ釜戸でデイキャンプが楽しめます。食材も全て用意してくれる「手ぶらで楽々BBQ」プランを選択すれば、何も持たずにでおキャンプが楽しめるのが嬉しいです。電車で行けば、帰り道の車の運転を気にせず、みんなでお酒を飲みながらバーベキューが楽しめます。

長瀞の四季を楽しもう!

NEXT 夏でも涼しい長瀞オートキャンプ場