長瀞オートキャンプ場の魅力を徹底解説!都心から近く楽しみ方も色々

長瀞は、夏でも平均気温が23度と涼しく、過ごしやすい気温の日が続きます。もちろん日中は気温も上がりますが添付の気温データのように比較的過ごしやすいことがわかります。近くに川が流れていることもあり、爽やかな自然の中でキャンプが楽しめるでしょう。

一方で、秋口からは気温もぐっと下がりますから、紅葉を楽しみながらキャンプをするときには、寒さ対策をしっかりとして風邪などをひかないように十分位注意が必要です。冬は12月から3月までキャンプ場も閉鎖になります。

四季折々の花を楽しもう

長瀞では詩季織々の花が楽しめます。キャンプ場の中だけでなく行き帰りの車中からまたはキャンプ場からちょっと散策に出かけて花を楽しむのもおすすめです。春夏秋冬に楽しめる花たちをご紹介しましょう。

  • 春:桜、カタクリ、つつじ、ユキヤナギ
  • 夏:萩、尾花、女郎花
  • 秋:紅葉(例年10月下旬〜11月が見頃となります。)
  • 冬:ロウバイ、梅

長瀞オートキャンプ場の充実した施設

長瀞オートキャンプ場に経営者が女性であることもあって、女性キャンパーに嬉しい施設が揃っています。女性目線で用意されていますので大変好評です。ここまで快適な施設でキャンプすることを体験してしまうと、女性キャンパーやファミリーキャンパーはもう他には行けないですね。

わくわく広場

小さなお子様が楽しく遊べるワクワク広場は、ファミリーキャンパーにとってうれしい施設です。子供同士での楽しい出会いもあるかもしれませんね。

女性専用パウダールーム

女性専用powder roomがあるのは本当に嬉しいですね。8:30〜22:00まで使えますが14:00〜16:00はメンテナンス時間で閉鎖されていますのでご注意ください。

女性専用シャワールーム

女性専用シャワールームも嬉しい施設です。利用時間はパウダールームと同じですので時間をよく確認してご利用ください。

おむつ替え&授乳所

乳児がいてもキャンプが楽しめるママの強い味方です。もちろん、テントな中でもできるかもしれませんが、清潔で落ち着ける授乳所は助かりますね。使用可能時間が事務所の営業時間内となっていますのでお間違えないようにお願いします。

ドッグラン

ペット同伴の方には嬉しい施設です。ドッグランであればリードを外して思う存分ペットを走らせることもできますね。ペットも家族の一人、一緒に楽しめる施設があるのは嬉しい限りです。長瀞オートキャンプ場は、女性に人気で小さなお子様がいるファミリーもたくさん利用していますから、ドッグラン以外ではリードをきちんとつけましょう。

長瀞オートキャンプ場のスケジュール情報

kaboompics / Pixabay

長瀞オートキャンプ場では年間を通じて様々なイベントを開催してキャンパーを楽しませてくれていますので、ここではそのスケジュールトーおすすめの2大イベントをご紹介しましょう。

NEXT 年間スケジュール情報