最強のアリ「パラポネラ」の生態と特徴!その猛毒を使った通過儀礼とは

アリをペットとして飼育する際の注意点

geralt / Pixabay

アリを飼育する歴史は浅く、飼育技術はまだ確立されていないので、試行錯誤を繰り返しつつどのような環境を用意したら良いかと模索している段階です。噛まれると場合によってはアナフィラキシーショックにより命の危険に晒されることもあるので、無暗に触らない点を徹底してください。

パラポネラを販売しているところが

mohamed_hassan / Pixabay

通信販売で購入出来ますが、購入者の元へ到着するまでの配送の過程で死んでしまう死着のリスクもあります。もちろん危険な虫ですので自己責任でお願いします。1匹、49,800円程で、女王+働きアリ3匹+繭5個のセットで85,000円~買うことが出来ます。

アリ専門の通信販売業者も

kaboompics / Pixabay

ネット上にはアリ専門のショップもある時代です。値段が安いものだと約4千円代~売っていて、餌や飼育セット、更にはポストカードも販売しています。現在そのサイトを見てみると在庫切れが多数あるのでやはり需要はあるということでしょう。

アリの通信販売業は儲かるの?

アリをペットとして飼うのはそんなに需要が無いように思えますが、実は案外儲かる様です。季節によって、アリを採ることが出来ない時期もあるので収入のバラツキがあるそうですが、多い時で1月3桁ぐらいなるそうです。高がアリと侮ること勿れ。

危険な昆虫はパラポネラだけではない!

日本にパラポネラは居ませんが、虫には危険なものも多いので正しい知識を身につけましょう!正しい知識を身に着ければ飼育することもできますし、危険な虫の対策もすることが出来ます。今、日本に存在していなくても輸入コンテナに紛れ込んでニュースになることもありますので是非正しい知識を身に着けてください。

虫よけリングに関する記事はこちら

ウデムシに関する記事はこちら