エギおすすめ16選!厳選釣果アップのエギはこれだ!

エギおすすめ② メーカーや特徴をご紹介

エバーグリーン エギ番長XD エクストラファストシンキング

出典:Amazon

激しい波にもものともせず、狙ったポイントに一気に落とし込めます。名前の通り急速に海の中に沈んでいきます。激しい潮の流れでもしっかりと底を取ることができます。ボートでのエギングにおすすめです。

インプレと評判

シーズンが始まれば足繁く通っているボートからのエギング。シャローからディープまで探れる範囲は広く、おかっぱりでは攻められないようなポイントも打てるのがその魅力です。(引用:evergreen)

 

エギおすすめ③ メーカーや特徴をご紹介

エバーグリーンドリフト番長 ノーマルシンキング

出典:Amazon

釣りの技法でドリフトというのがあります。ドリフトとはエギを潮の流れに乗せて流していくというテクニックのことです。潮の流れを読み、潮に乗せるというテクニックを支えてくれるエギです。上級者向きのエギと言えるでしょう。頭の3つの穴(アイポジション)でダート幅や跳上高などを細かく調整できるそうです。

インプレと評判

値段のわりになかなかいい商品だと思います。また利用したいです。比較的水深が浅くて流れがある所だったのでこういうタイプのエギ使うと面白そう!エギ番長はセンスがすごい。これがエギケースに入っているだけで華やかさがだいぶん違います。色合いも他のメーカにないですし、これがまた釣れる釣れる。(引用:Amazon)

エギおすすめ④ メーカーや特徴をご紹介

YO-ZURI デュエル EZ-Q ダートマスター

出典:Amazon

EZ-Qは普通のエギとは少し変わった形状をしています。初心者からベテランまで使いやすく、お腹の下についたシリコン製のパタパタフィットが特徴的で操作性も良く、ダートさせやすいです。船からでも陸からでも使えて誰でも使いやすい、まさにオールラウンダーです。

インプレと評判

普通に釣れると思います。値段も抑え気味。遠投して、ダートさせて、足まで付いてるボクの中では「これで釣れないなら諦めて帰ろう!」的なエギになってくれると思います。(引用:ameblo)

エギおすすめ⑤ メーカーや特徴をご紹介

NEXT YO-ZURI デュエル EZ-Q CAST ランガン