エギおすすめ16選!厳選釣果アップのエギはこれだ!

EZ-Qは普通のエギとは少し変わった形状をしています。初心者からベテランまで使いやすく、お腹の下についたシリコン製のパタパタフィットが特徴的で操作性も良く、ダートさせやすいです。船からでも陸からでも使えて誰でも使いやすい、まさにオールラウンダーです。

インプレと評判

普通に釣れると思います。値段も抑え気味。遠投して、ダートさせて、足まで付いてるボクの中では「これで釣れないなら諦めて帰ろう!」的なエギになってくれると思います。(引用:ameblo)

エギおすすめ⑤ メーカーや特徴をご紹介

YO-ZURI デュエル EZ-Q CAST ランガン

出典:Amazon

こちらは先程紹介したダートマスターよりアピール力の高いエギになっています。Wラトル搭載で2種類の違ったラトル音で高活性のイカをおびき寄せます。水の抵抗を受けるとパタパタフィットがバイブレーションを起こしイカの本能を刺激します。

インプレと評判

底をゆっくりずる引きしていたら,甲いかが2連荘でつれたので,良いエギだど思います。とりあえず持っておいて損はないです。よく釣れます。ただし、仕方のないことですがパタパタの足がかじられたり、布がかじられ破れてきます。(引用:Amazon)

エギおすすめ⑥ メーカーや特徴をご紹介

YO-ZURI パタパタQラトル

出典:Amazon

エラ部分についたパタパタフィンスリムで、どの角度からもイカを刺激します。ブルーの夜光ボディでイカに最も良く見える発色になっています。パタパタQシリーズの中では音が出るのはこれだけですので高活性のイカ向きです。低活性の場合は音が鳴らないタイプがおすすめです。

インプレと評判

このシリーズを気に入り、毎回使ってますが、値段も手頃で非常に使い勝手が良いです!おススメですね!一投目で釣れちゃいましたまた違うカラーも購入したいと思います。(引用:Amazon)

エギおすすめ⑦ メーカーや特徴をご紹介

フィッシュリーグ エギリー ダートマックス

出典:Amazon

誰でも簡単に効果的なダートアクションを生み出します。水流を強く受けるヘッド部を可能な限りスリムに仕上げ、引き重りを軽減するボディシェイプがダートのキレと操作性を高めます。カラーが豊富なのも特徴です。

インプレと評判

船アオリでよく釣れます。使用しているエギの中ではダントツの一軍で信頼できるエギです。コイツがないと始まらないって感じです!このタイプのエギは初めてでしたが、なんかイカにアピールしてくれそうですね。(引用:楽天市場)

エギおすすめ⑧ メーカーや特徴をご紹介

シマノ セフィア アントラージュ

出典:Amazon

ティップエギング(船の上での底取り)専用のエギです。底取りをしやすい設計で沈下スピードが速く、頭を下げて一直線にフォールするのが特徴です。底取りの性能に優れながら、引き抵抗が軽く、エギを大きく跳ねさせることができるよく動くエギです。

NEXT インプレと評判