エギおすすめ16選!厳選釣果アップのエギはこれだ!

秋のティップランで底取りがやりやすかったので買いそろえようと思いました。(引用:naturum)

エギおすすめ⑨ メーカーや特徴をご紹介

シマノ セフィア エギザイル4×4

出典:Amazon

4×4メソッドとは、4回シャクって4秒待つシンプルな釣法です。それを誰にでもできるようにしたのが、このエギザイル4×4です。コントロールも簡単で、初心者の人にもおすすめのエギです。音のなるラトルタイプもあります。

インプレと評判

扱いやすさ抜群 はじめの1本にお勧め 意外といろいろな場面で役に立つはず(引用:Amazon)

シマノのエギザイルは全てにケイムラ加工してあるので気になっていて購入しました。 夕マヅメによく使いますがめちゃくちゃ釣れるのでお気に入りです。(引用:naturum)

エギおすすめ⑩ メーカーや特徴をご紹介

ヤマシタ エギ王 Qlive ベーシック

出典:Amazon

エギ王シリーズの基本モデルで初心者にオススメです。岸釣りに適しており、最もベーシックで扱いやすく、タイプやカラーも豊富で世界中で愛されています。光を吸収し熱エネルギーに変換するウォームジャケットを搭載しています。

インプレと評判

エギングをしていると周りの人が使っているエギは皆コレですね。飛ぶ、シャクリが軽い、ウォームジャケットで釣れる気がする。(引用:ameblo)

釣果バッチリ上がります。周りが2.0号2.5号使用の中 友人と二人で氷イチゴ3.0、日没前に瞬殺です。(引用:Amazon)

エギおすすめ⑪ メーカーや特徴をご紹介

NEXT ヤマシタ eginno ぴょんぴょんサーチ