エギおすすめ16選!厳選釣果アップのエギはこれだ!

インプレと評判

フリー時の沈下は真っ逆さまに近いです。少し位の速潮でも、底取りが分かります。(引用:Amazon)

秋のティップランで底取りがやりやすかったので買いそろえようと思いました。(引用:naturum)

エギおすすめ⑨ メーカーや特徴をご紹介

シマノ セフィア エギザイル4×4

出典:Amazon

4×4メソッドとは、4回シャクって4秒待つシンプルな釣法です。それを誰にでもできるようにしたのが、このエギザイル4×4です。コントロールも簡単で、初心者の人にもおすすめのエギです。音のなるラトルタイプもあります。

インプレと評判

扱いやすさ抜群 はじめの1本にお勧め 意外といろいろな場面で役に立つはず(引用:Amazon)

シマノのエギザイルは全てにケイムラ加工してあるので気になっていて購入しました。 夕マヅメによく使いますがめちゃくちゃ釣れるのでお気に入りです。(引用:naturum)

エギおすすめ⑩ メーカーや特徴をご紹介

ヤマシタ エギ王 Qlive ベーシック

出典:Amazon

エギ王シリーズの基本モデルで初心者にオススメです。岸釣りに適しており、最もベーシックで扱いやすく、タイプやカラーも豊富で世界中で愛されています。光を吸収し熱エネルギーに変換するウォームジャケットを搭載しています。

インプレと評判

エギングをしていると周りの人が使っているエギは皆コレですね。飛ぶ、シャクリが軽い、ウォームジャケットで釣れる気がする。(引用:ameblo)

釣果バッチリ上がります。周りが2.0号2.5号使用の中 友人と二人で氷イチゴ3.0、日没前に瞬殺です。(引用:Amazon)

エギおすすめ⑪ メーカーや特徴をご紹介

ヤマシタ eginno ぴょんぴょんサーチ

出典:Amazon

「底がとれない」、「シャクリ方がわからない」そんな人でもエギングを楽しめるようにと開発されたのが、このぴょんぴょんサーチです。エギングに苦手意識のある人や、これからエギングを始めようと考えている人に最適です。

インプレと評判

力のない女性の方には鋭いシャクりが難しかったりすると思いますが、嫁さんはこれで説明書通りにやって、1.3kgをあげてました。昨年使ってみましたがエギング初心者の私でも釣れたんですよー(引用:Amazon)

NEXT エギおすすめ⑫ メーカーや特徴をご紹介