エギおすすめ16選!厳選釣果アップのエギはこれだ!

エギおすすめ⑫ メーカーや特徴をご紹介

ダイワ エメラルダス ストリーム

出典:Amazon

複雑な潮の流れを的確に捉える能力が特徴で、バックドリフト釣法(エギを潮に乗せ、潮下に流し込んで釣る釣法)に最適です。エギングに慣れている人におすすめです。このエギは、少しの潮でもしっかり流れにのせることができ流ので、今まで手の届かなかったポイントに、エギを送り込めます。

インプレと評判

このエギは釣れ過ぎます。スレてるイカにも効果的です。騙されたと思って使ってみるべきエギです。最強エギ!流れを掴みやすく、ドリフトもできる。軽いシャクリでダートし、移動距離を少なくアピールできる。少し値段か高いけど、このシリーズだけあればエギングは成立します。夜光とありますが、デイでも使えます。安定の釣果です。エメラルダスはいいカラーが多いです。(引用:Amazon)

エギおすすめ⑬ メーカーや特徴をご紹介

ダイワ エメラルダス ステイ

出典:Amazon

こちらは2018年9月に発売した新作で、安定したフォール姿勢が特徴のエギです。海が荒れてるときでもエギが浮き上がらず、どの深さにエギがあるかがしっかり把握でき、潮の流れがわかりやすいです。底についたこともはっきりわかります。初めてのエギングにもおすすめです。

インプレと評判

波止場の高さや立ち位置にもよりますが、ロッドの操点が低いとナチュラルな動きでエギが踏ん張ってくれ、安定した姿勢での食わせにつながる印象です。立ち位置や操点が高くなれば、跳ね上げることもでき、潮とスタビライザーの向きが噛み合えばよく動きます。(引用:instaglam)

エギおすすめ⑭ メーカーや特徴をご紹介

ダイワ エメラルダス ラトル

出典:Amazon

音でアピールする、ラトル入りのモデルです。広範囲にアピールできるハードラトル仕様で、内蔵されているガラスボールが水中でイカの興味をひきつけます。エギの存在感を強く出したい時におすすめです。

インプレと評判

使うときはイカを寄せるためと活性の高いイカをテンポよく釣るために使ってます。
回遊のイカを釣るときはこのエギしか使わないときもあります。ラトルの効果は間違いなくあります。これに関しては僕自身がそうとしか言いようがない出来事を何度も経験しており、断言できます。(引用:ameblo)

エギおすすめ⑮ メーカーや特徴をご紹介

NEXT ハリミツ 墨族 柔