ガーデンパラソルおすすめ18選!おしゃれモデルを厳選!IKEAのアイテムも

ガーデンパラソルは庭に置いて使える大型の日よけ傘。オープンカフェのようなおしゃれ気分がうけて、IKEAでも取り扱っている人気商品です。今回は初めての方には分かりづらいガーデンパラソルの選び方やおすすめ商品をご紹介します。風・紫外線対策も解説しているのでぜひ参考に!

この記事をかいた人

最先端かつ大自然、そんな北欧ライフスタイルに恋い焦がれる日々です。

ガーデンパラソルでオープンカフェ気分をご自宅で!

skeeze / Pixabay

同じティータイムでも、外の空気を味わいながらのコーヒーや食事は格別です。そんな時に足を運びたいのがオープンカフェですが、忙しくてなかなかカフェに通う時間が無い、近場に良い雰囲気のオープンカフェがない、という方は多いのではないでしょうか。そんな方ににおすすめしたいのが、ガーデンパラソルです。

ガーデンパラソルは大型の日よけ傘

Katelina / Pixabay

パラソルと聞いて真っ先に思い浮かぶのは真夏のビーチではないでしょうか。そのイメージ通り、ガーデンパラソルは強い日差しや紫外線を遮ってくれる効果があります。庭先に置いておけば、わざわざ自分で日傘をささずとも心地よい日陰を広範囲で作れます。

おしゃれな雰囲気と時間を作れる!

qiye / Pixabay

庭先にひとつガーデンパラソルがあるだけで、その場の雰囲気がガラリと変わります。まるで外国の街角にあるカフェのようなエキゾチックでお洒落な空間を、パラソルひとつで自分の家に取り入れられるなんて素敵ですよね。ちょっとの一息がより特別なものになるよう、この機会にガーデンパラソルへ目を向けてみましょう。

ガーデンパラソルはこんな場所で大活躍!

Hans / Pixabay

あると便利でお洒落だけれど、具体的な使いどころが思い浮かばないという方は多いでしょう。そこで、ガーデンパラソルを使った日常シーンを個別にご紹介していきます。いつもの時間にプラスアルファして、あるいは新しい時間の使い方の参考として思い描いてみてください。

お庭のガーデンパーティやくつろぎの時間に

congerdesign / Pixabay

天気の良い日に家族や友達を呼んでパーティをする時、活躍するのがガーデンパラソルです。直射日光にさらされ続けるよりも、気の利いた日陰を用意して貰えた方が招待された側としても嬉しいですよね。また、プライベートなリラックスタイムにも取り入れることで、ワントーン落ち着いたひと時を過ごすことが出来ます。

テラスやベランダでゆったりリゾート気分に

stux / Pixabay

誰にも邪魔されない自分だけの世界を、ガーデンパラソルでリッチに彩ってみましょう。たとえシンプルなパラソル一つだけだとしても、それだけで周りの空気が一味違う贅沢さに満ち溢れます。中にはパラソルではなく、カフェの軒先のようなシェード・タープ(オーニング)を付けている方もいます。こちらも本格的な雰囲気があって素敵ですが、壁がないと日陰を作ることが出来ません。

またシェードを伸ばせる長さにも限界があるため、好きな場所に十分な日陰を作るにはやはりガーデンパラソルを使うのが良いでしょう。とはいえ、シェード・タープも魅力的ではあります。どちらを選ぶのが自分に合っているのか、設置場所や趣味に合わせて失敗のない買い物をすべく、関連記事を参考に吟味してみて下さい。

ガーデンパラソルの上手な選び方のポイント

qimono / Pixabay

一口にガーデンパラソルといっても、実に多種多様です。おしゃれなもの、機能的なもの、使う場所など押さえておくべきポイントは意外と沢山あります。後悔しない買い物のためにも、衝動買いの気持ちをこらえて計画的に理想の逸品を手に入れましょう。

設置場所とのサイズバランス

NEXT 設置場所とのサイズバランス