山口のおすすめキャンプ場18選!ベスト5の他も魅力的なキャンプ場多数

芝生と土のテントサイトは15区画整備されていて、ロケーションによっては湖畔の側にテントを張る事が出来ます。また、煉瓦で組まれたかまどがあるので薪を集めれば簡単に火を起こせます。

大人も子供も楽しめる

キャンプ場自体はスポーツ広場と併設されているほか、園内には遊園地や動物園、植物館などファミリーで楽しめる施設ばかりです。年間通じて様々なイベントが開催されているので家族揃ってのお出かけにおすすめです。

施設詳細

山口のおすすめ無料キャンプ場5選⑤

timmossholder / Pixabay

山口市の南東に位置する千坊川砂防公園。大海山の麓にあるため登山ポイントや拠点としても利便性の高い無料キャンプ場です。

千坊川砂防公園

トイレや炊事場など必要な設備は一通り揃っており、町の喧騒から離れた静かな環境にあるので穴場スポットと言えます。園内には小川が流れており、小さい子どもさんでも安心して水遊びが出来ます。

快適でプライベートな空間

キャンプ場の炊事場は綺麗に管理されており、レンガで組まれたかまどが設置されています。また屋根付きなので急な悪天候でも問題なく利用できます。

施設詳細

全国のおすすめキャンプ場はこちらからどうぞ

山口のおすすめ海のキャンプ場4選①

Stevebidmead / Pixabay

瀬戸内の美しい海と新鮮な海産物。山口県の観光スポットは海に面した場所が多い事からも、海そのものが観光地として外せない場所だと言えます。そんな山口県の海を楽しめるキャンプ場を厳選しました。

小串並び松海水浴場&キャンプ場

7月から8月の期間のみ利用できる海水浴場を兼ねたキャンプ場です。レンタル品の貸し出しもあり、小串駅から車で5分とアクセスも良好です。遠浅で透き通った海なので小さい子どもさんと水遊びを楽しむには最適のスポット。

フリースタイルキャンプ

砂浜のテントサイトはチェックイン・アウト時間が設けられていないので自由に出入りが可能です。また、シーズン中であれば海の家も営業しており、温水シャワーやトイレなどの設備も充実しています。

施設詳細

山口のおすすめ海のキャンプ場4選②

jill111 / Pixabay

元乃隅神社や秋芳洞など観光スポットに事欠かない下関エリアにある角島大浜キャンプ場。海水浴やバーベキューを楽しめる環境です。

角島大浜キャンプ場

夏季の海水浴シーズン7月から9月の期間のみ利用可能なキャンプ場。芝生と砂浜のテントサイトは目の前に海が広がる絶好のロケーションです。

白い砂浜とコバルトブルーの海

下関市の景勝地、角島大橋を渡ってすぐの場所に広がるコバルトブルーの海士ヶ瀬。夏休みの思い出作りにはぴったりのビーチサイドキャンプが楽しめます。

施設詳細

山口のおすすめ海のキャンプ場4選③

Pexels / Pixabay

角島大橋、西長門リゾートホテルにほど近いキャンプ場です。昼間はコバルトブルーの海が広がり、夕方には本州最西端に沈む美しい夕陽が見られます。

赤田海水浴場・キャンプ場

7月から8月の期間のみ利用できる海水浴場を兼ねたキャンプ場です。砂浜のテントサイトには車の乗り入れが可能なのでオートキャンプにもピッタリ。ビーチの目前にテントを張る事も出来るナイスロケーションです。

地元の穴場スポット

テントサイトは区画整理されていないので自由に好きな場所へテントを張る事が出来ます。利用客専用の駐車場、売店、温水シャワー、トイレなど十分な設備も整っており、穴場のキャンプ場としても人気です。

施設詳細

  • 住所:山口県下関市豊北町神田1879-1
  • 電話:083-786-0450
  • 営業時間:ー
  • 料金:大人1,500円~
  • 予約方法:電話
  • アクセス:中国自動車道 小月ICより約1時間
  • 公式HP:http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/16481
NEXT 山口のおすすめ海のキャンプ場4選④