ピパピパは独特な子守をするカエル!鳥肌が立つ産卵動画!販売は?

ここまでの説明と関連記事をご覧になって尚、大丈夫!という自信のある方のみこの先を読み進めて下さい。もう一度繰り返しますが、生き物の皮膚組織に異物(卵)がびっしりと埋め込まれたブツブツ系のグロテスクコンテンツです。閲覧は全て自己責任となっております。

ピパピパの産卵動画①

いざ外の世界へ!赤ちゃんガエル爆誕

動画時間0:36。いきなり最初からスポーン!と赤ちゃんガエルが飛び出します。お母さんガエルの背中の皮膚がモゾモゾうごめき、まだ内部に子供がいることが伺えます。15秒頃に再び別のベビーが飛び立ち、ギャラリーも興奮しています。小さな体で一生懸命泳ぐ姿が可愛いですね。

ピパピパの産卵動画②

モゾモゾ動く!お母さんガエルの背中

動画時間1:26。14秒頃、まだ幼生の子供たちがお母さんガエルの背中の中を動き回っているのがよく分かります。23秒頃は、背中に空いた穴から小さな手足が覗いています。皆一斉に手を伸ばして穴から出ようと頑張り、我先に飛び出す様子は微笑ましくもあり、やはり少しだけゾワッとくるものがありますね。

ピパピパの産卵動画③

情熱的なピパピパダンス、そして無数の卵

動画時間1:12。こちらはオスとメスの包接シーンも含まれています。真珠のような卵がメスの背中を覆い尽くす34秒頃、出演者らの気持ち悪がる様子がひしひしと伝わってきます。やがて先に紹介した通り、背中の皮膚内で動きまわる赤ちゃんガエル、皮膚に空いた穴からのロケット発射と続きます。

もっとじっくり見てみよう、ピパピパの背中

出典:Wikipedia

動き回ってよく見えなかったという方に、写真をご用意しました。普段はペタリと扁平な体をしているピパピパですが、保育の時期は肥大したスポンジ状の皮膚が背中いっぱいに広がり、カエルというよりもカッパです。じっくり観察してみると、余った皮膚が背中の面積からはみ出ています。

不気味なブツブツは赤ちゃんのお部屋

出典:Wikipedia

更に近づいてみましょう。ぶよぶよの皮膚に所狭しと並んだ卵、そして穴からはみ出る赤ちゃんガエルの姿です。この写真はホルマリン漬けのものなので既に命はありませんが、このブツブツ一つ一つは全て命を宿しています。体じゅうを掻き毟りたくなる光景ですが、ピパピパたちはこうして我が子を外敵から守っているのです。

ピパピパは飼育できるの?

Pipsimv / Pixabay

衝撃的な動画や写真が続きましたが、ピパピパの印象はいかがでしょうか。もう名前すら聞きたくないという方もいれば、とても興味が湧いてきた、実物を見てみたい、むしろ可能なら飼育したい!と思う方もいる事でしょう。カエルをペットに出来る事は知られていますが、果たしてピパピパはどうなのでしょうか。

ピパピパは実は人気のカエル

Alexas_Fotos / Pixabay

結論から言うと、ピパピパはペットとして飼えます。しかも繁殖方法の気持ち悪さが逆にマニアを喜ばせ、コアなファン層が出来ていたりもするのです。近年ペットとして爬虫類や両生類が注目されてきていますが、どうせ飼うならば普通のカエルではなくピパピパをお迎えしてみてはいかがでしょうか?

NEXT ピパピパ飼育に必要な道具