NNN臨時放送は明日の犠牲者を告知する恐怖の番組!その実態と真実とは

ネット上に動画が上がるようになる

MrRomanelli / Pixabay

瞬く間にオカルトファンの知るところとなったNNN臨時放送ですが、そのエピソードから実際にその放送を再現しようと様々な動画が作成されました。今でもYouTubeやニコニコ動画などでその映像を見る事が出来ます。

NNN臨時放送に現れる白い顔

NNN臨時放送の終盤には白い顔が現れるといいます。エピソードを忠実に再現した動画では前途の通り白い顔であったり、宇宙人のような人物が映り込んだりと様々なパターンが見られます。

動画の最後に怪物のような白い顔が映る

FreeCreativeStuff / Pixabay]

では、白い顔とはいったいどんな顔なのでしょうか。目撃者の証言によれば真っ白な肌に、真っ赤な口紅を引いたような耳元まで裂けた口、目の周りは黒く窪み、瞼がないなど一見して通常の人間とは思えない風貌のようです。

画像の正体は「jeff the killer」

この白い顔の人物の元ネタは海外で有名な都市伝説「クリーピーパスタ」という作品集の一つjeff the killerの主人公であるとされています。日本の怪談とは少し毛色が異なり、UMAや殺人鬼、モンスターなどを多く扱う傾向にある海外の都市伝説で生まれたキャラクターであることからグロテスクな容姿になっています。

NNN臨時放送の「NNN」とは一体何なのか

TheDigitalArtist / Pixabay

日本には様々なテレビ局が存在しますがNNNとは何処の局を指すのかご存知でしょうか。ここでは臨時放送を流した発生元と思われるテレビ局について解説します。

日本テレビ系列のニュースネットワーク

MIH83 / Pixabay

NNNとは日本テレビをキー局とする民放テレビです。すなわちNNNとは日本ニュースネットワークの略称となります。1960年代より存在しており歴史も長く、現在日本国内のほとんどの県で視聴する事が可能です。

NHKとは別物

出典:PhotoAC

名前の字面を見てNHKと誤認している情報が多々見られますが、NNNとNHKは全くの無関係であり、NHKの関連性は皆無だと言えます。

NNN臨時放送の犠牲者とは誰のことなのか検証

GDJ / Pixabay

NNN臨時放送の都市伝説が人々に恐怖心を与える一番の理由は放送の終盤に流れる「明日の犠牲者はこの方々です」の一文につきます。この犠牲者というワードが不気味さを搔き立て不安感を覚えるのですが、一体誰にどんな事が起きるというのでしょうか。

NEXT 日本航空123便墜落事故説