NNN臨時放送は明日の犠牲者を告知する恐怖の番組!その実態と真実とは

この都市伝説の発祥は巨大匿名掲示板2ちゃんねる(現5ちゃんねる)です。日々怖い話を共有しているオカルト板に目撃情報が書き込まれた事から一躍有名なエピソードとなりました。

その他有名なオカルトテーマきさらぎ駅に興味のある方はこちらもご覧ください

ネット上に動画が上がるようになる

MrRomanelli / Pixabay

瞬く間にオカルトファンの知るところとなったNNN臨時放送ですが、そのエピソードから実際にその放送を再現しようと様々な動画が作成されました。今でもYouTubeやニコニコ動画などでその映像を見る事が出来ます。

NNN臨時放送に現れる白い顔

NNN臨時放送の終盤には白い顔が現れるといいます。エピソードを忠実に再現した動画では前途の通り白い顔であったり、宇宙人のような人物が映り込んだりと様々なパターンが見られます。

動画の最後に怪物のような白い顔が映る

FreeCreativeStuff / Pixabay]

では、白い顔とはいったいどんな顔なのでしょうか。目撃者の証言によれば真っ白な肌に、真っ赤な口紅を引いたような耳元まで裂けた口、目の周りは黒く窪み、瞼がないなど一見して通常の人間とは思えない風貌のようです。

画像の正体は「jeff the killer」

この白い顔の人物の元ネタは海外で有名な都市伝説「クリーピーパスタ」という作品集の一つjeff the killerの主人公であるとされています。日本の怪談とは少し毛色が異なり、UMAや殺人鬼、モンスターなどを多く扱う傾向にある海外の都市伝説で生まれたキャラクターであることからグロテスクな容姿になっています。

NNN臨時放送の「NNN」とは一体何なのか

TheDigitalArtist / Pixabay

日本には様々なテレビ局が存在しますがNNNとは何処の局を指すのかご存知でしょうか。ここでは臨時放送を流した発生元と思われるテレビ局について解説します。

NEXT 日本テレビ系列のニュースネットワーク