コトリバコは実在する?その実態や作り方、呪いの真相を徹底検証!

コトリバコと聞いて鳥かごをイメージする人も多いですが、その実態は都市伝説の中で最強と言われている呪術です。その効果は絶大で呪った相手だけでなく作成者までも呪い殺すともいわれています。この記事ではコトリバコがどんなものでどれだけ恐ろしい力か紹介していきます。

この記事をかいた人

釣りが好きなライターです。 みなさまのお役に立てると嬉しいです。

コトリバコとはネットの都市伝説

FirmBee / Pixabay

これは、決してやってはいけない呪いなのです。都市伝説と簡単にかたずけてはいけない内容です。一体どんなもので、どんな内容で、そこまで恐ろしい呪いとは、どんな呪いなのかを紹介していきましょう。

最初に注意しておきますが、この力は決して実行してはいけないことを忘れないようにしてください。

ネット掲示板で話題になった

fancycrave1 / Pixabay

はじめは、ネットの掲示板で紹介されたことからはじまりました。ネットの世界では、瞬く間に広まり話題になっていきました。その内容は、あまりにも珍しく初めて聞くものだったため話題になったのでしょう。

投稿者の体験談として投稿された

話が広まっていくにつれ、様々な体験談や関わりがあると言った内容の投稿者が出てきました。そして、テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、さらに広まってい行きました。

ですが、それほどまでに知られる話になりながら、現在は、それ程の認知度がないのはなぜなのでしょうか。

その恐ろしさから検索してはいけないワードになった

Simon / Pixabay

広く話題になりながら、認知度が低いのは何故でしょうか。それは、あまりにも恐ろしくおぞましい内容であったことと、その呪いの強さに触れてはいけないものではないかと思われるようになってきたためだと考えられます。

それは、検索してはいけないワードにまでなったのです。その呪いとは、どこまで恐ろしい呪いなのでしょうか。

コトリバコってなに?

Kaz / Pixabay

それは箱を使った呪いの一種です。苦しめたいと思っている人間が、その箱を作り、呪いたいあいてに、その箱を送り付けることで、その相手を呪いにかけ、苦しみ、さらには死に追いやる呪いなのです。

見た目はパズルのような箱

 

Gellinger / Pixabay

この箱は、簡単には開けることが出来ません。それには色々な理由がありますが、一番は相手に箱を開けさせないためです。箱は、あたかも江戸時代には存在していた、寄木細工のようにパズルのような箱にたっていたそうです。

子孫の根絶やしにする強力な呪い

KELLEPICS / Pixabay

この力には、呪った相手だけでなく、その子供や孫までもが影響をうける強い力を持っていたようです。それは、その相手の血筋を根絶させるまでの強い力だったのです。この強い力を持った箱について、さらに詳しく紹介して行きましょう。

コトリバコの誕生の秘密

12019 / Pixabay

どのような経緯で、このような強力な力が作り出されたのでしょうか。それ程までに苦しめたい相手がいたのでしょうか。様々な作り出された説がありますが、ここでは、その中の幾つかを紹介して行きましょう。

島根の迫害にあっていた部落から生まれた

Myriams-Fotos / Pixabay

島根のとある地域の部落で作られたという説があります。そこでは、部落が迫害にあっており、その貧しい境遇から子供の間引きが行われていたようです。

そのため、その部落では、恐ろしいまでの憎しみが生まれてくることになってしまい、この呪いという力が生まれたとされています。

ある男が部落に伝えた

DeltaWorks / Pixabay

もうひとつに、ある人物から交換条件で作成方法を伝えられたという説があります。その男が、その場所を訪れ自分の身をかくまって貰う代わりの交換条件として、この恐ろしい呪いを伝えたそうです。

復習の為にコトリバコを作った

他にもあります。これは誰かは定かではありませんが、その人物は、すさまじいまでの復讐心を持っていました。そのため、復讐を実行するために、おぞましい呪いを作り出したとされています。

それ程恐ろしい呪いが掛かっている箱とは、どのように作り出されていたのかは後程紹介して行きたいと思います。

コトリバコの恐怖の作り方を順番で解説

TheDigitalArtist / Pixabay

NEXT コトリバコの恐怖の作り方を順番で解説