アジングワームのおすすめ10選!選び方を始めからわかりやすく解説!

ダイワ 月下美人 ビームスティック

アジング定番のピンテールタイプです。高強度スーパーソフトマテリアルを採用しており、極細でもズレに強く障害物との接触にも強度があります。好きな大きさにカットできるので状況に合わせて工夫することができます。

出典:amazon

アジングワームおすすめ②

ダイワ 月下美人 アジングビーム

新開発されたスペシャルソフトマテリアル製で、塩ビワームに匹敵する柔らかさと高耐久性を持ち合わせています。独自のサタンテールでゆったりとした動きを演出します。オキアミフレーバーを配合しており、アジの食いつきを良くします。

出典:amazon

アジングワームおすすめ③

ダイワ 月下美人 クロスビーム

クロス状に配したアームで抵抗感がうまれ、操作性が向上しました。ジグヘッドのセット方向を変えるだけで、フォール時の抵抗感を変えることができるので、状況にあわせて使い分けることができます。

出典:amazon

アジングワームおすすめ④

レインズ アジリンガー

アジの口の大きさに合わせたひとくちサイズのアジングワームです。逆テーパー形状ピンテールでアジを誘う動きをします。カラーバリエーションが豊富で状況に合わせて使い分けることができます。

出典:amazon

アジングワームおすすめ⑤

レインズ アジミート

アジング定番のワームとも言われています。独特の極細ピンテールでアジの食いつきを誘います。アジの好むオキアミの形状に似せているので、エサ釣りが多い釣り場でも安心して使えます。カットして好きな大きさにすることができます。

出典:amazon

アジングワームおすすめ⑥

エコギア アジ職人 アジマスト

扁平にしたボディはアジが好むフォールをします。アジが吸い込んだ時にしなやかに折れ曲がる極細テールはフッキング率を大幅に上昇させます。アジが好む匂いと味も配合しており、食い付きを良くさせています。

出典:amazon

NEXT アジングワームおすすめ⑦