【北海道】江ノ島海岸で釣りを楽しもう!特徴や駐車場、規制情報もご紹介!

北海道の江ノ島海岸はアメマスが狙える釣り場として、釣り関連のメディアでも度々取り上げられますが、アメマス以外の魚の釣果実績も高い釣り場です。この記事では、江ノ島海岸の釣り場としての特徴を駐車場情報なども交えて解説すると共に、釣り規制の情報も取り上げていきます。

この記事をかいた人

北海道在住です。 アウトドアやキャンプが好きで雪がなくなると北海道内のキャンプ場を巡っています。お気に入りのキャンプ場は南富良野町のかなやま湖畔キャンプ場です。

江ノ島海岸とは?

自己撮影画像

江ノ島海岸というと神奈川県の湘南江ノ島を思い浮かべますが、北海道の積丹半島よりもさらに西側の島牧村にも江ノ島海岸があります。江ノ島海岸は国道229号線沿いにある美しい海岸で、日本の渚100選にも選定されています。砂浜にバラ根が点在している地形のおかげで釣れる魚種が多いため釣り人に人気のポイントです。

【釣り】江ノ島海岸の釣りのしやすさは?

TheDigitalWay / Pixabay

江ノ島海岸は砂浜が広がり足元が危なくないためファミリーフィッシングにも向いていることからシーズン中は多くの人で賑わいます。札幌から遠くはるばる島牧村の江ノ島海岸で釣りをする魅力をご紹介します。

様々な魚が釣れる人気の釣り場

NEXT 様々な魚が釣れる人気の釣り場