京都釣り特集!釣り堀&海釣り、バス釣り、渓流釣りの釣り場情報

目次

京都府のおすすめバス釣り場⑤宇治川

宇治川の情報①釣りのしやすさ

宇治川は琵琶湖から唯一の流出河川であり、多くブラックバスが生息し、大物狙うことが出来ます。

好立地

立地も良く自然も美しいため、地元では人気の釣りポイントとなっています。お子様連れの方も多く、親子で楽しむことが出来ます。

人気スポット

人気高い宇治川の中でも八幡市の宇治川にある「御幸橋」付近は温排水が流れているので、釣り場として特に人気スポットです。

宇治川の情報②ポイントの状況

桂川同様、宇治川も天候にもよりますが、本流では小バスがみえるぐらい水中は綺麗です。

要注意

天候の影響は受けやすいので雨の日の翌日は要注意です。危険日は避けるようにしてください。

絶好ポイント

ここ宇治川でのバス釣りポイントは、国道1号線下から阪急高速下周辺にかけて絶好のバス釣りポイントとなっている。

宇治川の情報③駐車場・アクセス

pixel2013 / Pixabay

①【電車】JR奈良線「宇治駅」から徒歩で15分。また京阪宇治線「宇治駅」から徒歩10分です。

②特定の駐車場はありません。

京都府のおすすめ釣り場③渓流釣り場5カ所

渓流釣りは大自然の中で美しい魚を釣ります。素晴らし景色に心が癒されながら釣りを楽しむことが出来るため人気のレジャーとなっています。そんな渓流釣りを、京都で楽しむことが出来るおすすめ5カ所をご紹介していきます。

京都府のおすすめ渓流釣り場①朽木渓流魚センター

朽木渓流魚センターの情報①釣りのしやすさ

朽木渓流魚センターではオールシーズンの関西最大級釣り場として豊富な魚種が生息し渓流釣り場としても人気スポットです。

好条件

朽木渓流魚センターは足場がかなりよく、安全な敷地内でイワナやアマゴの渓流釣り体験が出来ます。

団体やファミリーで楽しめる

バーベキューハウスもあり、釣ったりつかんだりした魚も炭火で焼ける手ぶらバーベキューができます。ファミリーや団体などで楽しむことが出来るので非常におすすめです。

NEXT 朽木渓流魚センターの情報②ポイントの状況