ファブリーズ除霊は本当に効果がある!元ネタと効く理由を解説

こちらのTwitterにある、「除霊で、タバコとファブリーズが効く」というのが、その場の空気を換える効果があるという点で納得できます。ただ、タバコだと空気が汚れて臭くなるので逆に霊が寄ってきてしまうこともあるかもしれません。

こちらの方ははっきりと除霊が「できる」としたうえで、除霊というより、退霊・薄霊であると言っています。確かに、こちらの記事で今まで取り上げた除霊について考えると「比較的弱いものを他へ移動させる」といった方がより正確かもしれません。

乃木坂工事中で島田秀平さんがおすすめした

2016年8月に放送された「乃木坂工事中」という番組の怖い話特集で、霊をお祓いする専門の除霊師さん達がファブリーズを所持していることが多いと紹介したためますます噂が広まったようです。

その他怪奇現象や対処方法に興味のある方はこちらもご覧ください。

ファブリーズ除霊が効かない本気で悩んでいるなら専門家に相談を

ファブリーズを使ってみた、というネットの書き込みや、実際に金縛りやポルターガイストといった怪奇現象に悩まされている人なら、手っ取り早くファブリーズを使ってみたくなるかもしれません。行動に移す前にこれからご紹介する記事もよく読んで、納得したうえで行ってください。

むやみに使うと霊を怒らせるかも

オカルトを題材にした漫画や、忍者の漫画で見ることの多い九字の印を切る、またファブリーズを使う前に盛り塩で結界を張る、といったことは素人ではやらないほうが無難です。かえって悪霊を閉じ込めたり、ナメられて違うものを呼んでしまう事態を招くのです。

NEXT ファブリーズを使っても変わらなければ霊媒師に相談