ファブリーズ除霊は本当に効果がある!元ネタと効く理由を解説

乃木坂工事中で島田秀平さんがおすすめした

2016年8月に放送された「乃木坂工事中」という番組の怖い話特集で、霊をお祓いする専門の除霊師さん達がファブリーズを所持していることが多いと紹介したためますます噂が広まったようです。

その他怪奇現象や対処方法に興味のある方はこちらもご覧ください。

ファブリーズ除霊が効かない本気で悩んでいるなら専門家に相談を

ファブリーズを使ってみた、というネットの書き込みや、実際に金縛りやポルターガイストといった怪奇現象に悩まされている人なら、手っ取り早くファブリーズを使ってみたくなるかもしれません。行動に移す前にこれからご紹介する記事もよく読んで、納得したうえで行ってください。

むやみに使うと霊を怒らせるかも

オカルトを題材にした漫画や、忍者の漫画で見ることの多い九字の印を切る、またファブリーズを使う前に盛り塩で結界を張る、といったことは素人ではやらないほうが無難です。かえって悪霊を閉じ込めたり、ナメられて違うものを呼んでしまう事態を招くのです。

ファブリーズを使っても変わらなければ霊媒師に相談

これまでに上げたように、素人の判断で、呪文を唱えたり九字の印を切るなどしたせいで余計に強い霊を呼んでしまい、余計に頭痛・肩こりがひどくなった、毎晩強い金縛りにあうようになったという話は多々あるようです。除霊は霊に対処することであり、体の不調を治すのは病院へ行って医師に診てもらうことであるのを忘れないようにしましょう。

ファブリーズを使ったら守護霊はどうなる?

ネットを中心に広まったファブリーズを使った除霊についてご紹介してきましたが、強力なものや性質の悪いものでなければ取り除けるということです。それでは、自分のそばで見守ってくれる守護霊まで退散させてしまうのでしょうか。

守護霊は自分の中にいるので大丈夫

結論から言うと「自分の中に入ってしまった霊には効かない」と先にご紹介したように、守護霊というのはそもそも自分の体の中にいるものなのでファブリーズによって排除されてしまうことはありません。これなら安心です。

守護霊がお祓いされてしまうケースとは

先ほどご紹介したように守護霊は自身の体の中に存在するため、基本的にお祓いされてしまうことはありません。だからといって「今まで自分が大きな不幸に見舞われなかったのは守護霊がいるから」と過信してはいけません。

例外として、他力本願で傲慢なふるまいばかりしている人が何らかのきっかけで守護霊に見放されてしまったり体内から消えてしまったりなどして守護霊が離れてしまうと、運やツキに見放されてしまうこともあるのです。

霊についてもっと知りたい方はこちらから

 

ファブリーズで除霊は試してみる価値あり

これについてネットを見ると様々な意見がありますが、はっきり効果あり!とする意見がかなり多いです。ファブリーズを使ってお祓いできるかは科学的に証明されている根拠もなく、強さによってはできない場合もありますが、気持ちや環境をリフレッシュできるため霊にとりつかれにくくなる効果があるので、試してみる価値があるといえます。

NEXT 霊についてもっと知りたい方はこちらから