ブラクリを徹底解剖仕掛けの基本構成やおすすめブラクリ&自作方法も!

ですが常温保存が出来るため、餌をストックさせることが出来るのでとても便利です。根魚用ワームのおすすめはこちらの記事をご覧ください。

ブラクリでの釣り方はどうやるのか

ブラクリの仕掛けは小さいシルエットになっていてテトラポットなど狭い場所での釣りがメインですので根掛かりしないように考えられて作られました。そんなブラクリの動かし方、注意点など詳しく解説していきます。

ブラクリでの釣り方

ブラクリでの釣り方としては、基本的にテトラポットの隙間に投沈させテトラポッドの隙間に住む魚を狙います。ブラクリを底まで落としたら餌をアピールする為に少しだけ竿を動かします。基本的な動作はこれだけです。とても簡単ですよね!もっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

釣りをする際の注意点

ブラクリの釣りをする際釣る場所はテトラポッドがメインになってきます。テトラポッドはコケなどが生えていたり、何段も積み重なっていて断崖絶壁になりますので滑って落ちないように気を付けましょう。また落ちてもいいようにライフジャケットは必ずつけて安全に釣りを楽しみましょう。

ブラクリのポテンシャルをとことん引き出そう!

ブラクリでの釣りは根魚がメインの釣りですが、稀に高級魚などに出会える可能性もあります。ですがその反面テトラポッドでの危険な釣りになりますので、無理はしない事と、自分の身を守るライフジャケットを必ず付け、楽しく釣りライフを楽しみましょう!

ブラクリに関する記事はこちらから!

ブラクリに関する記事はこちらから!