神奈川のグランピングおすすめ8選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

各宿泊施設は季節やイベントによってそれぞれ値段が違います。

お得なのりもの乗り放題「フリーパス」が1日分ついたプランや、1泊2食付きプラン夕食材と朝食がセットになったお得な1泊2食付きプラン、その他季節限定の割引プランなど時期によって値段が違いますので、ホームページをチェックしてみてくださいね。

また、連泊割引なんてサービスもあるようなので、一日目はフリーパスを使い子供と一緒に遊園地で遊びまくって、二日目はグランピングでゆったりと自然を満喫しながら過ごす。なんて使い方も良いかもしれません。

https://www.pica-resort.jp/plan/site/paddington/?view=site

グランピング神奈川おすすめ施設⑥

葉山ファニーハウス

『のほほ~んに、しっぽり。』がコンセプトの葉山ファニーハウスです。こちらの特徴は、細かなところまで行き届いたサービスです。例えばカヤック体験や近くの美術館まで送迎を始め、プライベートテラスでBBQや、好きな映画をあらかじめ用意してくれたりお部屋に好きなアロマを焚いてくれたり

サプライズがお好きな方にはダイニングでお食事中に、部屋に彼女へのサプライズ花束と冷えたシャンパンの準備など。とにかくホスピタリティーが高いです。食事も、近くの海岸へドライブし新鮮な魚を釣って帰ってきたら、その素材で特別メニューをお作りする。なんてサービスまであります。

ワンランク上のグランピングを体験してみませんか

ホームページには「ご要望があれば何でもご相談ください」とあるとおり、やりたいこと叶えたい夢が実現できるグランピング施設です。ぜひイベントを企画して葉山ファニーハウスへ問い合わせをしてみましょう。

詳しくはホームページをご確認ください。https://hayama.funnyfunny.jp/

プレミアムBBQ お一人様 6,000yen〜 ※2名様以上から承ります。すべてフリードリンク込みの価格になります。※フリードリンクは2時間です。ご予約・お問い合わせ 046-874-999 受付時間 10:00~19:00

Airbnbで『グランピング神奈川』と検索してみましょう!

話題の民泊でユニークなグランピングを楽しみましょう

グランピングの施設はホテルやキャンプ場が運営しているもの以外にもAirbndで見つかる場合も多いです。ホテルやキャンプ場ではなく、オンリーワンの人とは違う体験をしてみたい!という方にはおすすめです。

民泊は2018/6月に民泊新法が出来てAirbndのオーナーは国の基準を満たした施設のみとなりましたので、家族や子供連れでも安心して宿泊できますね。詳しくはAirbndのホームページをご覧ください。https://www.airbnb.jp/

グランピングを利用した人の口コミ

インスタグラムで♯グランピングと検索してみてください。

とにかくインスタ映えなシーンが多いグランピングです。気になる施設があったらまずはインスタグラムで検索してみてください。施設によっては公式のインスタアカウントを持っていて定期的にイベントの情報やキャンペーンなどをお知らせしているところもあるので要チェックです!

グランピング神奈川のまとめ

大切な人と過ごす贅沢な時間はグランピングを使ってみましょう!

いかがでしたか?キャンプやホテルに飽きてしまった人や、新しい体験をしたい方は、まずはアクセス抜群の神奈川県でグランピングを体験してみてくださいね。宿泊にこだわらなくても、日帰りのランチコースやBBQのみのコースを揃えた施設も沢山あるので手ぶらで気軽なグランピングを楽しめそうです。