確実に過去に戻る方法を詳しく解説!時間軸の概念とタイムリープのリスクを理解する!

過去に戻ってもう一度人生をやり直したいと思っている人のために過去に戻る方法を紹介します。過去・現在・未来とは?相対性理論を元にした時間軸の概念を理解し過去に戻る方法を解説、また日本に存在する過去への入り口と言われる‎八剱神社についても詳しく紹介していきます。

この記事をかいた人

料理、お菓子作り、家庭菜園が趣味です。 読みやすく、興味の引くような記事を書きたいと思っています。

過去に戻る方法があった!時間軸を理解する

TheDigitalArtist / Pixabay

失敗や後悔などをした時に、誰もが「あの時にこうすれば良かった」と思う人も多くいます。そして過去をやり直すことができれば、そのような悩みは解決するでしょう。そこでまずは、時間軸がどのようなものなのかを理解しなければなりません。ここではタイムリープをするために必要な知識を解説していきます。

その他8分違いのパラレルワールドへの行き方に興味がある方はこちら

時間軸とは?

prettysleepy1 / Pixabay

過去から現在、そして未来までのが流れを時間軸と言います。時間軸はタイムリープを行うことの原点でもあり、この言葉は映画などでもよく聞く方も多くいます。また、学校などでもグラフを使った授業などで、時間と移動する距離などを勉強することもあるので、ほとんどの人がわかるでしょう。

アインシュタインは「過去や未来はない」と唱えた

TheDigitalArtist / Pixabay

学校の歴史の教科書でも有名であるアインシュタインを、知らない人はあまりいないでしょう。アインシュタインは時間を超えることは、光よりも早く移動しなければならないと解説しました。過去や未来は単なる人々の想像であり、現実にはあり得なく、どんなに科学が進んだとしても時を超えることは不可能と言ったのです。

無数のパラレルワールド

geralt / Pixabay

パラレルワールドは簡単に言うと、現在生きている自分の知っている世界とはまた違う世界のことです。今の自分がいる世界以外にも、数えきれないほどの無数の世界が存在するとも言われているのです。単純に地球が別の宇宙で何個もあるとイメージするとわかりやすいでしょう。

タイムマシンが完成する時代はいつかやってくる?

dtavres / Pixabay

タイムマシンは映画やアニメでも話題になっているものでもあり、誰もがあったら良いなと羨ましく思うでしょう。現段階では時間を超える機械を作ることは残念ながらできないのです。しかし、国外の人ではラジコンを利用してタイムマシンを作ろうと実験している人も意外に多くいるのです。

完成しても一般人には公開されたり販売されることはない

dtavres / Pixabay

仮に時間を超えることができる機械が発明されたとしても、完成されたことはもってのほか、販売されることもないでしょう。一般の人でも中には悪用をしたりする人も出てくる可能性も否定できません。また、過去を変えることにより、現代の世の中に影響が出てくるかもしれないというのもあり、販売は難しいと考えた方が良いでしょう。

宇宙人は時間を超えることができる?

KELLEPICS / Pixabay

宇宙人は別名地球外生命とも言い、文明が非常に進んでいるだろうと推測されております。地上で浮いていられる船を持っているくらいなので、タイムマシンのようなものも簡単に作れるのではないかとも言われているのです。たしかに、技術力や頭脳なども人間とは程遠く上回っていそうなので不可能ではないでしょう。

UFOは未来人が乗っている?

tombud / Pixabay

テレビの番組でもUFOを見たという方や、自分の知り合いでも宇宙船のようなものに昨夜追いかけられたという人も中にはいるでしょう。昔から人々からよく知られているそのUFOは、実はタイムマシンの一種だとも言われているのです。SF系の映画に興味がある方や好きな方では、知っている人が多いこともあります。

宇宙人は未来の地球の人間の姿

Comfreak / Pixabay

宇宙人の姿はテレビ番組などで誰もが見たことがあるでしょう。実はあの姿は他の星から来た宇宙人ではなく、地球の未来から来た人間そのものだと言われているのです。戦争や自然環境の悪化などが原因であのような姿になってしまったのです。そして過去の地球へ観察するために現れているとも言われております。

タイムリープとタイムトラベルの違い

Greendragon-Gecko / Pixabay

NEXT タイムリープとタイムトラベルの違い