確実に過去に戻る方法を詳しく解説!時間軸の概念とタイムリープのリスクを理解する!

年代性別に関わらず、タイムリープとタイムトラベルという言葉は誰もが聞いたことがあるでしょう。実はこれらの2つの言葉にはそれぞれ意味が全く違うのです。ここでは、それぞれの時間を超える言葉の特徴などを詳しく解説していきます。時系列を題材にした映画などが大好きな方は必見です。

その他未来から来た預言者ジョンタイターに興味がある方はこちら

タイムリープとは

mikegi / Pixabay

自分の意志で好きな時代へ移動することをタイムリープと言います。現在の自分から過去の自分へと戻り、体ではなく、意識だけが過去へ戻っていると説明した方がわかりやすいでしょう。この時は未来の記憶は引き継がれている可能性が高く、SF映画やアニメなどでもこの言葉を使っている事が多いです。

タイムトラベルとは

geralt / Pixabay

これは時の流れを利用した方法で過去や未来に戻ることを言います。主に車や宇宙船などの機械類に乗って時間移動するようなイメージを持っている人が多いでしょう。タイムトラベルは数学で計算して複雑なことを行わなければならないので、文系の人には少し難しく感じるかもしれません。

過去に戻る方法にはどちらが良いのか?

Comfreak / Pixabay

初心者の方には、どちらかと言うとタイムリープの方がわかりやすく、簡単にできる人も多いのでおすすめです。反面、タイムトラベルは専門的な分野が必要な場面も非常に多く、中途半端な知識のままで行うと戻れなくなる可能性があるので注意が必要です。安全面を優先するとタイムリープの方が良いでしょう。

戻れる過去を選べるとしたらどの時代が良い?

geralt / Pixabay

戻れる方法に限らず、時代を自分で好きなように選べたとします。平成時代なら比較的平和で、たいして自分に影響を及ぼすことはないので大丈夫ですが、その他の時代に行くとするとなると注意が必要です。それぞれの時代ごとに気を付けなければならない点などを解説していきます。

原始時代は言葉が通じない

grafikacesky / Pixabay

普通の外国語などの言葉であれば、一般の人でも勉強すれば話せるようになります。しかし、原始人の言葉を話せる人は非常に少なく、安易に話しかけようとすれば殺されてしまう可能性もあるでしょう。また、恐竜などの危険な生物も存在するので、身を潜めておくことも重要になってきております。

江戸時代は警戒心が強い者がいる

WikiImages / Pixabay

江戸は警戒心が非常に強い武士や侍などがいるので、少しでも怪しいと思う人物には容赦なく切りかかってくる事もあり得るのです。不審に思われないためにも現代の服装ではなく、江戸の人と同じような格好をしていた方が、逆に安全かもしれません。

戦争時代は巻き込まれる可能性がある

robertwaghorn / Pixabay

戦争が起こっている時代は現代でもありますが、日本が特に関わっていた時代は戦国と昭和の2つの時代があります。戦国時代は日本の地域全体的に戦っていたので、隠れる場所はないでしょう。逆に昭和時代は不定期に爆弾が落ちてくるのもあり、強制的に特攻隊へ入団される可能性も否定できません。

確実に過去に戻る方法①明晰夢を使う方法

Myriams-Fotos / Pixabay

過去へ正確に戻るには、方法をしっかりと熟知しておかなければなりません。その一つとしては明晰夢というやり方があり、熟睡中の自分の夢に入り込んで自由自在に好きな夢を見る方法の事です。ここでは詳しい手順や、行うための必要な準備などをご紹介していきます。

明晰夢で過去に戻る手順

DarkWorkX / Pixabay

まず、日中と夜どちらでも構いませんが、疲れ果てた状態で行うことが前提になっております。その状態で布団に入り、夢の内容を想像して、この時に耳鳴りがなったり、体全体がおもたくなります。その状態をキープできれば、夢を自由自在に操れるようになってきます。

NEXT 明晰夢で過去に戻るために準備すること