ブレサリアンは究極のエコライフ!人間も光合成で生きられるのかNASAまで注目する不食生活とは?

UMAについてもっと知りたいというかたにはこちらの記事をおすすめします。

深海魚

WikiImages / Pixabay

深海魚、それもまた不思議な生物です。普段、私たちが口にする魚は水深200m以内に存在しています。水深が200m以内で生活をする魚は互いを食し、食物連鎖によって生き延び生活をしています。

しかし、水深がそれ以上になれば存在する生物も減りエネルギー源となる物も少なくなってしまします。しかし、そういった生活環境におかれながらも深海魚は2,000種類以上存在しています。

深海魚の中には地球のあらゆる変化にも適応し古代から現在まで生態系を維持する生きた化石という生物も存在します。なぜ、そういった生物が生き延びることができたのかそれもまた研究が続けられています。

深海魚についての生態などについて知りたい方はこちらをご覧ください。

ブレサリアンはダイエットではない

女性にとって痩せている体は憧れです。確かに、ブレサリアンは不食なので太るという事はないでしょう。しかし、ダイエットの一環としてブレサリアンを選択すべきではないのです。それはなぜなのでしょうか。

ダイエットの目的

Pexels / Pixabay

細い脚に引き締まったウエストと綺麗な体は誰もが求めるスタイルです。そのような体を得るために、偏った食事をしたり絶食をしたりするという誤ったダイエットをする方も多いいです。

確かに、食事量を減らすことにより減量や痩せた体になるという変化は感じることはできます。しかし、それは単純に細く見える=綺麗に見えるという錯覚にしかすぎないのです。

ブレサリアンとダイエットを=で考えてはいけない理由

geralt / Pixabay

今までご紹介してきたブレサリアンにダイエットという理由はありません。なぜなら、痩せる目的でブレサリアンになったわけではないからです。ブレサリアンもダイエットも自己満足にしかすぎないかもしれません。

しかし、ダイエットの恐ろしい面は痩せることの喜びを感じてしまうことなのです。人間は喜びを感じればその喜びをより感じるため過剰になってしまうのです。過剰になればより極限を求めてしまいます。それは生きるための不食ではなく単なる痩せるための不食にしかならないからです。

来たる食糧難を救うのはブレサリアン!光合成で地球を救え

Comfreak / Pixabay

私たちが生活する地球上は、日々変化をしています。私たちが豊かな生活を送るために地球に与えたダメージは温暖化に伴い地球上の生態系を破壊しています。温暖化による、異常気象や大地震は今やいつどこで起こってもおかしくはありません。

自然が破壊されれば、私たちが必要とする食物はあっという間に消えてしまいます。しかし、人類全てが不食であっても生き延びることができればどうでしょうか。

www_slon_pics / Pixabay

現代医学では、ブレサリアンが存在するということに対して医学的根拠は解明されていませんが近い将来解明されることができるのであれば、私たちの未来にも地球にも大きな変化が訪れるのではないでしょうか。

UMAに関する記事はこちら

NEXT 深海魚に関する記事はこちら