謎の怪物イッシー|日本版ネッシーはやはり池田湖に存在するのか!

池田湖には確かに巨大ウナギがいますが、地元の反論からするとウナギが昼に出てくることはないと言われています。地元ではまだまだ興味津々です。冬には冬眠するので冬に見たのは巨大ウナギとは違う生物だと断言しています。

最近のイッシー目撃情報

sasint / Pixabay

1991年に再び動画が撮影されています。また2019年現在でも、年7,8回の目撃情報があるそうです。ちょっと静かになった今頃がチャンスかもしれませんね。最近の状報では、湖の真ん中あたりにすべるように走る影を見た波紋が広がっていたと釣り人からの報告が上がっています。

池田湖の大ウナギは2m

cannabird / Pixabay

池田湖の名物は大ウナギは2mもあるものがいるようですね。底にはもっと大きいのがいると考えても不思議ではありません。ただ10mとか20mだと話はまた別。しばらくたちますが海外からもまだ取材に来るそうです。ちなみに指宿市では大ウナギが指定文化財として、観光に一役かっています。

 

池田湖へのアクセス

Free-Photos / Pixabay

指宿は日本最南端の有人駅があります。池田湖は長崎鼻に位置する開聞岳の麓にある湖です。ついでに立ち寄る立地ではないので、経由や迂回なしに池田湖を目指します。開門岳の展望台から眺める池田湖の風景も一見の価値があります。

イッシーバスもある指宿市内

laterjay / Pixabay

JR指宿駅から鹿児島交通路線バスで40分池田湖下車。市内を循環するイッシーバス(池田・東方線)もありますが、火、木,土に限り一日二往復です。JR指宿駅から出ている乗ったり下りたりバスが便利です。1時間間隔で観光スポットを巡ります。一日乗車券で大人¥1,100です。

車でのアクセス

指宿スカイライン頴娃ICから県道17号で20分。無料駐車場所があります。付近の観光推進ポットは全国的に有名な唐船狭流しそうめんや、枚聞神社、開門山麓ふれあい公園、開門山麓自然公園など見所満載です。

池田湖の休憩スポット

andreas160578 / Pixabay

池田湖畔で家族でたのしめる所や休憩スポットを紹介致します。池田湖畔は花の手入れがよくされています。咲き誇る花を見ながらおいしいランチでも食べてのんびりイッシーの登場を待ってみるのも楽しいですね。

池田湖遊園地

Bessi / Pixabay

イッシーをモデルにした木製のアスレチック遊具がある公園です。海と緑の芝生の眺めがきれいです。木の下にベンチもありますから、ゆっくり過ごすにはもってこいの場所です。湖もまじかに見えますからちょっと期待しながらスタンバイできますね。

池田湖パラダイス

池田湖パラダイスは大うなぎを展示しています。昔ながらのホットするドライブインです。店の奥のほうにうなぎの水槽があります。目印はあの白い大きなイッシー像です。お土産もの屋もあります。外国からの観光客も目立つようになりました。

NEXT 絶景ポイントはここ