【2024年版】都市伝説20選!最新情報やアニメ・関暁夫関連も

ポリゴンはその回以降登場しないので、大人の事情で消されたキャラクターと言われています。ミミッキュの中身はその恨みを背負ったポリゴンだとささやかれているのです。フラッシュにはくれぐれも注意してくださいね。

アニメにまつわる都市伝説②名探偵コナン黒の組織

www_darkworkx_de / Pixabay

黒幕が誰であるか、憶測が飛び交い、作者自身が黒幕は噂されているあの人ではないと言ったことからさらに混迷をきたしています。現在有力なのはアガサ博士ですが、作者が否定した人物ではないかとされています。つまりアガサではない!

続いて、浮上したのが、工藤優作です。コナンの父親で、これまで黒の組織に纏わる事件には関与してこなかった。黒の組織が開発したコンピュータウィルスがナイトバロンをもじったものだった。工藤優作の過去が出てきていない。ということです。

アニメにまつわる都市伝説③ラピュタのエンディング

Didgeman / Pixabay

天空の城ラピュタには幻のエンディングがある。これはすでに、スタジオジブリによってエンディングはひとつと証言されています。でも見たという人は後を絶ちません。理由はここでは明かしませんが、理由はあるのです。探してみて下さい。

実際にあった事件にまつわる都市伝説の最新情報

4657743 / Pixabay

火のないところに噂はたたないと古くから言われていますが、心霊現場と犯罪現場が一致していた事件は近年でも少なくありません。時効まじかの犯罪者が自首してきたときには、ニュースとして報道されました。被害者が霊となり犯人を苦しめていたのです。

事件にまつわる都市伝説① 宮崎勉と旧小峰トンネル

Pexels / Pixabay

1988年から1989年7月にかけて、4人の幼女を殺害して死刑となった男です。この旧小峰トンネルで片手のない幼女の霊が目撃されるようになったのは事件の前年からでした。事件とは関係ない、昔からここは土地の相が悪いところで霊はそれ以前にもたびたび目撃されていたというのが最新の情報です。

事件にまつわる都市伝説②トトロと狭山事件

langll / Pixabay

超有名な話です。狭山事件は1923年5月23日24歳の男が逮捕されました。狭山市で次女が誘拐され、脅迫状が届きます。その家の長男が見つけ長女とともに警察に届けました。金品を要求する内容でした。金を用意し犯人と取引を試みましたが、犯人が警察に気が付き逃亡しました。

狭山事件との類似点

Capri23auto / Pixabay

次女は遺体で発見されました。姉は錯乱状態となり妹を探しに行ったが姉も殺害されてしまうといったいたましい事件です。犯人は捕まりましたが、その後無罪を主張し1994年に服役ののち仮釈放されました。メイたち一家が引っ越してきたのが狭山の隣の所沢市で、おばあちゃんとお茶をのむシーンに狭山茶の茶箱があります。

Tama66 / Pixabay

出てくる松郷や牛沼も実在の地名です。さつきもメイも五月を表していて、狭山事件は5月1日に起きています。狭山丘陵には八国山病院があり、メイたちの母が入院しているのは七国山病院。被害者の姉が錯乱し妹を探しまわったときに「猫のお化けみた。でかい狸に会った」と錯乱していた。

さつきとメイは幽霊だった

Skitterphoto / Pixabay

途中から、さつきとメイの影が描かれていない。池に浮かぶサンダルのシーンのさつきの表情がメイの死を暗示している。母の病院に行った姉妹がトウモロコシを置き母には会わなかった。エンディングの姿が若いので描かれているのは過去の光景。

収束

StarGlade / Pixabay

スタジオジブリと宮崎駿監督は、この狭山事件との関係をきっぱりと否定しています。またこれらの話を全て検証した人によると、幾つかのデマと画像の加工がおこなわれているものが出回っているようです。トトロは森の妖精です。

定番都市伝説の最新情報

3dman_eu / Pixabay

フォトンベルト。氷河期。ポールシフト。これらははこれまでに都市伝説として語られてきました。フォトンベルトにはすでに突入しています。氷河期どこか極地の氷は溶けて自然界に大きく影響しています。

定番の都市伝説①聖徳太子の予言

Kaz / Pixabay

南海トラフは聖徳太子の予言では2019年4月から5月と噂されています。2019年クハンダが来襲する。日本列島は八つ裂きになる。多くの死者が出るとの予言です。また南海トラフについては2062年から来た未来人も予言しています。地震予知は悲願です。地震の予言は恐ろしい。

定番の年伝説②ツァリーボンバーは不要な兵器

Powie / Pixabay

輸送に手間取る重たい兵器の時代はすでに終わりました。すでに兵器に人口知能が搭載されています。現在は核爆弾は必要なくなったのです。人口知能が戦争をする時代に突入したために、地下シェルターがどんどん作られています。モスクワの全市民が避難できるシェルターが出来上がっているとすでに公表されました。。

NEXT 最新の都市伝説は時代を映す鏡