ダイアウルフを大特集!生態や特徴から登場するドラマやゲームまで紹介!

さて、ダイアウルフはどういった動物なのか分かってきました。一激しい生存競争を強いられ、絶滅した彼らですが、現在は化石の発掘と供に、デジタルな世界で表現されています。どういった表現をされているのか、見てみましょう。

ゲームオブスローンズ

「氷と炎の歌」を原作とした、ファンタジードラマです。中世ヨーロッパを意識した、ドラゴンや魔法が出てくる物語で、2011年からアメリカで放映されているロングセラー作品です。今年の2019年の放映が最終章として始まります。8年間でいろいろな賞も獲得している作中で出てきます。

第一章の「七王国戦記」の冒頭から登場する、ダイアウルフは、視点人物として多く描かれている「スターク家」の紋章に描かれています。白雪の野原を走るダイアウルフのが描かれていて、家紋と同じダイアウルフの子犬を見つけて、6人の子供にそれそれ与えています。

DDON

PS3とXboxで2012年5月に発売した「ドラゴンズドグマ」の後継オンラインとして始まったのが「ドラゴンズドグマオンライン」です。主人公の「覚者」となり、ポーンを率いて、中世ヨーロッパのような世界の中を、魔法と剣でなどで、大型のサイクロプスやドラゴンと戦うゲームです。

オンラインでは世界の人々とPTを組んで大型モンスターに挑むのが醍醐味ですが、ダイアウルフはその中のMOBとして出てきます。キャラクターを育てるためにたくさん狩った人もいるでしょう。前後の名前が変わり6種類ほど出ています。

けものフレンズ

けものフレンズとは2017年より放映しているアニメで、原作は「けものフレンズプロジェクト」です。萌え系の獣を擬人化したアニメで、地方に生息する動物を紹介しながら、旅をする物語です。

それのNEXONアプリでのゲームで登場するのが、ダイアウルフです。強敵クエストと呼ばれるのですが、自転車が流行り自転車の教習試験の教官の様。クエスト中の彼女を倒すと手に入れることが出来ます。

NEXT FF14