吸血UMAチュパカブラ謎の生態に迫る!チュパカブラの正体とは!?

南米を中心に目撃情報が絶えない未確認生物UMA「チュパカブラ」。チュパカブラは果たして本当に正体不明の未確認生物UMAなのか?チュパカブラの目撃情報や犠牲となった家畜の事件などを元にチュパカブラの謎の生態と正体について検証していきます。

この記事をかいた人

役立ち情報を配信していきます!

伝説のUMAチュパカブラとは? 

皆さん、未確認生物UMAはご存知でしょうか?世界で噂されており地球上で生物学的に存在を確認できている生き物とは違い、生物学的に新種の生き物、謎の多い生き物、姿形をはっきりと見た事が無い生き物がこの未確認生物UMAと言われているのです。その中のチュパカブラについてここでは説明をしていきます。

チュパカブラの生息地域

jarmoluk / Pixabay

この生物は、多く中南米に出没すると言われています。目撃情報は主に、プエルトリコ、メキシコ、アルゼンチン、チリ、アメリカで多くあります。中南米では他の未確認生物も多く目撃されており、UFOや宇宙人の目撃情報も多くある地域です。

チュパカブラの身体的特徴

この生物の大きな特徴ですが、背中に突き刺さりそうな棘が生えています。イグアナとコヨーテを合わせたような風貌で身長は1m~1.8m程あります。また、歩き方はまるでカンガルーのような二足歩行をし、ジャンプ力がすごく、2~5mは優にジャンプする事が出来るのです!

チュパカブラの主食

filinecek / Pixabay

この生物が主食としているのは、山羊等の家畜の血なのです!実はこの生物の名前の由来でもあり、Chupa=吸う、Cabra=山羊でヤギの血を吸う生き物と呼ばれているのです。初めて発見された不可解な死体が山羊だった事と殺された山羊の死体は体内の血が全て抜かれ干からびてしまっていた事からこの名前が付けれらました。

チュパカブラに似た精霊がいる?

南米に生息しているこの生物、動物を襲い生き血を飲み体の一部も食べてしまうような恐ろしい生物ですが、体の特徴がよくにた精霊がいると話題になっています。しかし、この精霊はチュパカブラと違い幸せを運んできてくれるて、容姿ももっと可愛らしいのです。どんな精霊なのでしょうか?

チュパカブラに似た精霊の名はココペリ

この生物に似た精霊の名は”ココペリ”と言います。南米が発祥の地とされており、ネイティブアメリカンの間で昔から信じられていた幸せを呼ぶ精霊として伝えられてきました。広大な土地にも関わらず多くの壁画に同じ容姿で書かれていたため実在した精霊だと一部でも信じられています。

ココペリの特徴

この精霊の特徴は動物っぽい全体の雰囲気がありますが、頭には棘のようなものが生えており2足歩行で立ち手には大きな笛をもっているのです。チュパカブラにもあるような特徴ですので似ていると言われておりましたが大きな違いはこの精霊の全体的な雰囲気は優しく丸みを帯びている所です。

ココペリの効果

本来、この精霊は笛を吹くと何もなかった土地に草木が生えた等の自然が豊かになる願いが込められていましたが、最近では幸せを運んできてくれる精霊とされ日本でも人形が沢山販売されております。中にはこの精霊のお陰で願いが叶ったや素敵な出会いがあり結婚できた!等の効果を聞く事が多くなっています。

チュパカブラの目撃情報

Couleur / Pixabay

至る所で目撃情報が飛び交っているこの生物ですが、いったいどんな所で目撃されているのでしょうか?まだまだ謎の多いこの生物の目撃された場所や、その時の状況などを目撃談と共にお伝えします。

山羊8頭の不可解な死体

MabelAmber / Pixabay

NEXT 山羊8頭の不可解な死体