吸血UMAチュパカブラ謎の生態に迫る!チュパカブラの正体とは!?

南米を中心に目撃情報が絶えない未確認生物UMA「チュパカブラ」。チュパカブラは果たして本当に正体不明の未確認生物UMAなのか?チュパカブラの目撃情報や犠牲となった家畜の事件などを元にチュパカブラの謎の生態と正体について検証していきます。

この記事をかいた人

役立ち情報を配信していきます!
Array

伝説のUMAチュパカブラとは? 

皆さん、未確認生物UMAはご存知でしょうか?世界で噂されており地球上で生物学的に存在を確認できている生き物とは違い、生物学的に新種の生き物、謎の多い生き物、姿形をはっきりと見た事が無い生き物がこの未確認生物UMAと言われているのです。その中のチュパカブラについてここでは説明をしていきます。

チュパカブラの生息地域

jarmoluk / Pixabay

この生物は、多く中南米に出没すると言われています。目撃情報は主に、プエルトリコ、メキシコ、アルゼンチン、チリ、アメリカで多くあります。中南米では他の未確認生物も多く目撃されており、UFOや宇宙人の目撃情報も多くある地域です。

チュパカブラの身体的特徴

この生物の大きな特徴ですが、背中に突き刺さりそうな棘が生えています。イグアナとコヨーテを合わせたような風貌で身長は1m~1.8m程あります。また、歩き方はまるでカンガルーのような二足歩行をし、ジャンプ力がすごく、2~5mは優にジャンプする事が出来るのです!

チュパカブラの主食

filinecek / Pixabay

この生物が主食としているのは、山羊等の家畜の血なのです!実はこの生物の名前の由来でもあり、Chupa=吸う、Cabra=山羊でヤギの血を吸う生き物と呼ばれているのです。初めて発見された不可解な死体が山羊だった事と殺された山羊の死体は体内の血が全て抜かれ干からびてしまっていた事からこの名前が付けれらました。

チュパカブラに似た精霊がいる?

南米に生息しているこの生物、動物を襲い生き血を飲み体の一部も食べてしまうような恐ろしい生物ですが、体の特徴がよくにた精霊がいると話題になっています。しかし、この精霊はチュパカブラと違い幸せを運んできてくれるて、容姿ももっと可愛らしいのです。どんな精霊なのでしょうか?

チュパカブラに似た精霊の名はココペリ

この生物に似た精霊の名は”ココペリ”と言います。南米が発祥の地とされており、ネイティブアメリカンの間で昔から信じられていた幸せを呼ぶ精霊として伝えられてきました。広大な土地にも関わらず多くの壁画に同じ容姿で書かれていたため実在した精霊だと一部でも信じられています。

ココペリの特徴

この精霊の特徴は動物っぽい全体の雰囲気がありますが、頭には棘のようなものが生えており2足歩行で立ち手には大きな笛をもっているのです。チュパカブラにもあるような特徴ですので似ていると言われておりましたが大きな違いはこの精霊の全体的な雰囲気は優しく丸みを帯びている所です。

ココペリの効果

本来、この精霊は笛を吹くと何もなかった土地に草木が生えた等の自然が豊かになる願いが込められていましたが、最近では幸せを運んできてくれる精霊とされ日本でも人形が沢山販売されております。中にはこの精霊のお陰で願いが叶ったや素敵な出会いがあり結婚できた!等の効果を聞く事が多くなっています。

チュパカブラの目撃情報

Couleur / Pixabay

至る所で目撃情報が飛び交っているこの生物ですが、いったいどんな所で目撃されているのでしょうか?まだまだ謎の多いこの生物の目撃された場所や、その時の状況などを目撃談と共にお伝えします。

山羊8頭の不可解な死体

MabelAmber / Pixabay

1995年にプエルトリコにてヤギの不可解な死があったと報告がありました。死んだヤギの状況を調べていると、干からびたようになっており、数か所にまるでドラキュラに噛まれたかのような歯型がついていたのです。この状況から牧場主はチュパカブラに襲われ血を吸われてしまったのではないかと考えたのです。

鶏60羽の変死体

klimkin / Pixabay

次はブラジルで起こった鶏の不可解な死です。なんと、60羽もの鶏が一夜にして殺されてしまったのです。そして、殺されかたがまた不可解で、胸に穴が開いたように切り裂かれ死んでいたのです。一番の謎は人間が少し近寄っただけでも大きな声で騒ぎ始める鶏の声を殺された日の夜には隣人も含め一切聞いた者がいなかったのです。

襲われた農夫

thomas0000 / Pixabay

2012年にインドネシアにて、謎の生物に農夫が襲われた事件がおきました。この生物はイノシシのような鳴き声に雌鶏のような声を出しながら近づいてきたと証言しています。そして、襲う直前にはなんと後ろ足だけで二足歩行になり襲ってきたのです。農夫は持っていた斧をとっさに振りかざして、難を逃れたのです。

チュパカブラの捕食した獲物の死体と謎の穴

家畜が死んだ時に、不可解な死をしている場合の多くはこの生物に襲われたと言われています。外にいると野犬等に襲われて死んでしまう場合がありますが不可解な死を遂げた動物たちの多くには大きな致命傷となる傷が少なかったり、全身の血が抜かれ干からびてしまっているような死に方をしているのです。

干からびた死体と不可解な

この生物は、まるで吸血鬼のように動物の生き血を吸い尽くすといわれています。そして、血を吸い尽くされてしまった動物はそのまま干からび死んでゆくのです。そして、干からびた動物のお腹や胸には謎の穴が残っていたと証言されています。

謎の穴が示す意味 

ポッコリと空いたこの穴はいったい…なぜ、このような穴があくのでしょうか!?なんの為の穴なのか…実は、この生物は胸やお腹にポッコリと穴をあけ全身の血を吸い尽くし、さらには内臓をも食べてしまうのです。なので、この生物に襲われた動物たちは同じような穴があいている事が特徴です。

チュパカブラの死体発見|やはり実在するのか!?

ここ最近でも、この生物によって殺害されたのではないか!?と疑われている動物の被害報告が上がっております。やはり、実在し、そして動物たちを襲っているのではないか。と噂されています。そんな中、なんとこの生物の死体が発見されたのです!

テキサスでチュパカブラの死体

テキサスに住む男性がこの生物の死体を発見し保管していた事が分かったのです!飼い犬が普段とは違う状況で吠えているので気になり様子を見に行った所、この生物だと思われる死体を発見したとの事。そして、男性は死体の特徴を確認しようとしたが今までに見た事も無いような生物だったので、疑惑が上がったのです。

待たれるDNA結果

TheDigitalArtist / Pixabay

男性が見つけた死体は長い期間、男性によって保管されていましたが、国の実験施設に情報が入りDNA鑑定の為にと持っていかれてしまったのです。そして、気になるDNA検査の結果ですが…。国が秘密を守る為なのか、誤報だったためなのか、今だ検査結果は謎に包まれたままなのです。

水死しているチュパカブラが発見される

aranha / Pixabay

パラグアイの水辺でこの生物だと思われる水死体が上がりました。この謎の生物の手は人間の様で指も5本あり、全体的に体毛が生えていたがすべて抜け落ちてしまっている状態だったようです。また、頭は白骨化が進んでおり死後時間がかなり経過している事から損傷が激しく詳しい検査ができなかったとされています。

チュパカブラが題材となった映画も存在する

Derks24 / Pixabay

パニック映画として、この生物を題材に作られた映画も存在しているのです。この生物がどんな特徴でどんな行動をするのか、興味のある方は今からご紹介する映画をみると良く分かると思います!ただし、ストーリーの保証は一切ございませんので、自己判断で見てくださいね!!

吸血怪獣チュパカブラ

Amazonで見る

とある地域に隣人同士が農場を切り盛りしておりましたが、農場の土地を巡り良く争っていました。ある日、1つの農場で家畜が死んでおり、牙のような傷跡があった事から隣人の仕業だと思い乗り込んで行き争いがどんどんと大きくなるのですが、実はその犯人はチュパカブラの仕業だったのです。そこから、沢山の人が襲われ…。

チュパカブラ

Amazonで見る

この映画はLAの郊外で繰り広げられるパニック映画です。街の犬などのペットたちが次々に襲われ不可解な死を遂げる事が続き、不審に思った動物管理局のナバロが調査に繰り出していきます。そして、そこで浮上した犯人がこの生物ではないか!?と言われ捜査員と共に詳しい捜査にのりだしたのです…。

グリムシーズン4

Amazonで見る

NEXT グリムシーズン4