夢に出てくる男「THIS MAN」は実在する?その正体と真相に迫る!

実験の結果としては都市伝説のひとつとしてインターネット上に今でも話題として挙がることがあるくらいですから、大成功といえるのでしょう。噂の力とはものすごい拡散力を秘めているものなのです。

現在もTHIS MANを探す調査団体がある

geralt / Pixabay

多くの人は仕掛け人の登場でこの都市伝説の謎は解明されたかのように思うかもしれません。しかし、この事件を今でも本当だと信じて活動している団体があります。ここではその調査団体についてご紹介していきます。

EVER DREAM THIS MAN?の活動目的

Foundry / Pixabay

この団体は、二つの目的の基に活動しています。ひとつは男の夢を見てしまった人を孤独にしないことです。先に紹介したとおり、この都市伝説には仕掛け人を名乗り出た人物がたしかに存在します。ですが男の夢を見る人は今でも確かに存在するのです。この団体はそんな不気味な思いをして不安を感じている人を救う心強い存在なのです。

もうひとつは、この都市伝説の謎の解明です。名乗り出た仕掛け人は存在しますが、その先に隠された真実を模索し、真の謎の解明をこの団体は今でも追い続けています。

都市伝説で語られる夢に出てくる男

RonPorter / Pixabay

都市伝説を取り上げる日本のテレビ番組でもこの一件は取り上げられました。番組で語られた親切が非常に興味深い内容だったのでご紹介します。

アメリカ軍による陰謀という説

12019 / Pixabay

私たちの体は、簡単に言うと電気信号によって動いています。脳が神経を通して手や足に電気信号を出しイメージした通りに「動け」という指令を送っているのです。目で見た情報も電気信号によって脳へ送られており、これによって人はものを認識することができています。これはこの電気信号を利用し、軍隊が人の脳にあの顔のイメージを送信し、夢を見せているという説です。

sbtlneet / Pixabay

たとえば私たちが日常的に触れるスマートフォンにこのイメージを持つ電気信号が仕込まれていたとしましょう。毎日画面に触れる瞬間にそのイメージが頭に送られ、脳は見たこともない男の顔を認識します。そしてその記憶がある日夢へと現れるのです。

これをうまく利用すれば、敵軍に戦意を喪失させるようなイメージを送ったり、洗脳することが可能であり、軍はその実験をしていたのかもしれません。都市伝説には軍隊の実験により発生したと言われているものがいくつかあります。たとえば「巨頭オ」もそのひとつです。興味のある方はこちらのもご覧ください。

NEXT 伝わることで形を変える都市伝説