ミッフィーの口はなぜバッテン?かわいいキャラに隠されたミッフィーの闇がすごかった!

追い詰められた人間は、時として考えられないような行動を起こします。例にもれず彼女…ミッフィーもそうでした。陰湿ないじめに耐え切れず、その苛立ちを飼育小屋のウサギにぶつけてしまったのです。

次第にエスカレートしていく二つのいじめ。いじめが行われている間、常に耳につくのは飼育しているウサギの鳴き声。その果てに、彼女の衝動が衝撃的な行動を起こしてしまったのです。彼女はホッチキスでウサギの口をバッテンに閉じてしまいました。

darksouls1 / Pixabay

ウサギは衰弱し、物理的にも精神的にも餌が食べられず餓死してしまった。または衰弱の末にいつの間にか脱走をし、交通事故で死んでしまった。二つの説があるのですが、どちらにしてもウサギは死んでしまいます。

いじめが引き起こす恐怖の無限ループ

人間のミッフィーは不思議な夢を見ます。自分がウサギになる夢でした。死んだウサギの呪いとでもいうのでしょうか、それは悪夢というに相違なく、妙なリアルさが余計に恐怖をあおります。そして彼女は目が覚めたことで、ウサギになったことが夢ではないことに気付くのです。

可哀想なウサギのミッフィー、彼女を待っていたのは見知らぬ女の子。周囲はいつもの飼育小屋、女の子の手には見慣れたホッチキス。皆さん瞬間的に理解したのではないでしょうか。ミッフィーは永遠に繰り返し口をバッテンにされ続ける運命だということを。

超レア!ミッフィーの口が開くとき

ivanovgood / Pixabay

さてお口バッテン=ミッフィーというイメージが強いわけですが、その口が開いている超レアな瞬間をご存知でしょうか?あのミッフィーの口が開ているって、一体どんな形なのでしょうか。そんな気になるシーンをご紹介致します。

ミッフィーの口はバッテンだけではない!

geralt / Pixabay

ミッフィーといえばお口バッテンなのだから、他があるはずがない!そう思われる方は大勢いらっしゃることでしょう。何てったって話をしているときも、寝ているときも、食事のときですらバッテンなのですから、無理もありません。

逆を言えば、一体どういうときなら開くというのでしょう。生きる上で欠かせない行動をしていても、彼女のお口はお構いなしにバッテンなのです。開く開かない以前の問題として、そういうデザインなのだと言い切る方も少なくはないでしょう。

ミッフィーの口が開いた一場面

まさか!と思われるか、なるほど!と思われるか。ミッフィーは歌を歌う時に口を開くのです。こちらは「うさこちゃんがっこうへいく」の絵本に載っていますので、是非とも一度手に取って確認してみてください。

闇を感じるミッフィーに共感の嵐!?ミッフィーの闇とは

geralt / Pixabay

次の話はまたしてもミッフィーのダーティーな話題です。ただ面白いところが、その闇に対しかなりの数の共感の嵐が巻き起こっているということ。一体どういうことなのか絵本と合わせて解説させていただきます。

NEXT ミッフィーは万引き犯!