「サザエさん」のサイコパス堀川くん!やばすぎる奇行とその内容まとめ

自分の将来の夢に迷う堀川君は、波平さんに優しく寛大に諭されます。感銘を受けたら即行動といわんばかりに、ワカメちゃんに波平さんの写真を要求し、自宅の学習デスクにまっすぐきっちりと飾るのでした。その後も波平さんの写真が飾られているのかは謎のままです。

やばすぎ!恐怖の堀川くん回⑤「嘘つきのメロンパン」

h061152 / Pixabay

ネットで主に話題となっているのが、これまでに紹介した4つのエピソードですが、衝撃の最新話がこのメロンパンの回です。タイトルだけでも、既に何事か起こるというのは想像がつくのが怖いです。

最新!2019年3月3日放送回

バーゲンでパンを大量に買ってしまい、大荷物に苦労しているサザエさんを堀川君が手伝う、という心温まる物語で始まります。ですが、手伝ってくれたお礼に、買ってきたパンをご馳走するという流れから事態が一変します。

メロンが入っていないと嘘つき呼ばわり

メロンパンだけを拒否する堀川君に、食の好みがあるのかと思いきやまさかの発言が飛び出します。「アンパンにはあんこ、クリームパンはクリーム、なのにメロンパンにはメロンが入っていない」だから嘘つきで嫌い、続けて「反省して欲しい」とメロンパンを糾弾します。

後日、本物のメロンを使ったメロンパンに至っては、「無理しているみたいで、どんなに頑張っても本物のメロンにはなれないのに」と同情の念すら抱いているようです。嘘をついていなくても認められないメロンパンに、彼は何を望んでいたのでしょうか。

偶然を装い待ち伏せ

OliverKepka / Pixabay

サザエさんが幼い頃、メロンパンの中にメロンが入っていない事に不満を持っていたという話を聞いた堀川君。良くも悪くも何事にも行動の早い彼は、買い物中のサザエさんの前にさも偶然のように現れ、買い物の手伝いをするのでした。

買い物に同行中も、賛同者であると判断したサザエさんに、嘘つきであるメロンパンについてそれはもう熱心に語ります。以降、連日のように磯野家にやってくるようになった堀川君。パン一つでこの行動力というのにも驚愕させられます。

堀川くんにサイコパスの兆候はあった?

katsuwow / Pixabay

個性を強く出し始めた事で認知度が上がっていった堀川君に対して、一部ネット上では「堀川くん?全然知らないけど新規キャラ?」という声が上がっています。堀川君は1977年4月17日放送の「母さんのなれそめ」、が初登場回であるという報告もある古参なのです。

出演回数を重ねるたびに増える奇行

stux / Pixabay

実は初登場と思われる回から、時々おかしな言動はあったものの、その奇妙さが顕著になったのはここ数年です。9歳の子供特有の謎理論でもあったりするのですが、回を追うたびに自己主張の強い、理解の追い付かない言動が増えています。

きっかけの「ワカメとホリカワ君」

具体的にどこから堀川君が奇妙だと意識されるようになったのか、それは2012年3月11日放送回でお笑い芸人で漫才師になりたいと語る堀川君が、実は相方として目を付けていたのがカツオくんだった「ワカメとホリカワくん」でした。

この頃から掴みどころのない堀川君は、将来の夢がフラフラしており、カツオが昆虫学者を目指しているからコンビは組めないと断ると「助手にしてください」とあっさり芸人を諦め、ワカメちゃんが怒っている事もすっかり忘れていたという堀川節オンパレードです。

堀川くんの奇行を観るならAmazonプライム!

近年、公式チャンネルを立てて、有料などで過去放送回を配信しているアニメが増えています。OVA制作のコストや出荷数や在庫の心配がない事もあり、最近だと50周年を迎えた少年ジャンプが、アニメ化した作品を無料公開しています。

これまで過去回が視聴不可能なサザエさん…

mohamed_hassan / Pixabay

1969年の放送スタートから、今日までの話数があまりに膨大であるサザエさん。これまで「日本版ディズニー」と言われるほど、その映像や図版に関しての著作権管理が厳しい事でも有名でした。その週を見逃したら二度とお目にかかれないのす。

ついにアマゾンプライムで無料配信!

mohamed_hassan / Pixabay

2018年12月から、サザエさんがAmazonプライムから無料で配信されています。月額500円の追加料金無しで、映像は勿論音楽や電子書籍が豊富に揃っているので、自宅や出先の端末でも楽しむことができます。

NEXT 話題の堀川くん奇行シリーズを見届けよう