真鯛の釣り方&仕掛けをまとめて紹介!あなたはどの仕掛けで釣りますか?

シマノの炎月BBです。価格は、10,309円(2018年10月4日現在、楽天)です。1日中リールを巻き上げることを前提として軽量化されたリールで、巻上げの疲労を最小限にしてくれます。

2、ダイワ 16ダイワ 16プリード 150SH-D

出典:楽天

ダイワの16プリード150SH-DHです。価格は、6,156円(2018年10月4日現在、楽天)です。タイラバ初心者の入門用として最適なお手頃値段のリールです。お値段はお手頃でもダイワのリールなので安心して使えます。

真鯛釣りの釣り場(ポイント)

真鯛釣りの釣り場は、船釣り、陸釣りによっても具体的な釣り場情報は大きく変わります。一般的な真鯛の生息から釣り場をいうとしたら水深の深い岩礁付近という一般的な言い方になってしまうでしょう。真鯛の釣り場についてインターネットで少し検索するとすぐに見つかりますのでお近くの釣り場を是非探して見てください。

ちょっと変わった真鯛の釣り場

初心者の方のために、ちょと変わった釣り場をご紹介しておきましょう。それは海上釣り堀です。「釣り堀じゃ、つまらない」と侮ってはいけません。真鯛のアタリにアワセる感覚や仕掛けの扱いなどが安心して覚えられる絶好の場所なのです。関東にお住いの方なら「みうら海王」(神奈川県三浦市三崎5-3-1)が有名ですのでチェックして見てください。

まとめ

さて、今回は真鯛釣りの釣り方と仕掛けを詳細に解説してきました。ご自身にぴったりの釣り方は見つかりましたでしょうか?初心者で真鯛を確実に釣りたいという方は船釣りのタイラバが一番かもしれないですね。真鯛は初心者から中級上級者まで釣り方によって大いに楽しめる魚です。海の王様を是非あなたも釣り上げて釣りの醍醐味を味わってください。