【関東】犬とグランピングを楽しめる施設7選を紹介!人気の施設で贅沢な時間を過ごそう!

犬と一緒に利用したい、そんな声にこたえたグランピング施設もたくさんあります。2018年現在100か所を超えているグランピング施設のうち、およそ30か所の施設が犬と一緒に楽しめるグランピング施設です。様々な魅力があるグランピングの中でも、特に犬と一緒に楽しむグランピングの魅力をご紹介いたします。

犬にも人にもやさしいグランピングの魅力とは

犬と楽しむグランピングの大きな魅力の一つが、町中では味わうことができないダイナミックな自然体験です。綺麗な空気の自然の中を自由に走り回ったり、川や海で水遊びを楽しむなど思いっきり体を動かして遊ぶことによって、犬はとてもリラックスをすることができます。

もう一つの大きな魅力は、普段とは違う環境で出会える犬たちとの触れ合いです。多くの犬たちが訪れるグランピング施設には、ドッグランが併設されているケースが多くあります。愛犬家同士で言葉を交わし、仲間と一緒に走って遊ぶ経験は、犬にとっても人にとっても大切な旅の思い出となります。

犬と楽しめる魅力的な施設が多い関東地方

全国に広がるグランピング人気ですが、関東地方には犬と一緒に楽しめるグランピング施設が多くあります。その中でも特に景色や自然環境にこだわった施設、食事が魅力的、充実した設備が魅力の施設など、犬も一緒に楽しむことができる関東のグランピング施設を7か所ご紹介いたします。

関東の犬も一緒に楽しめるグランピング施設① Glamping in CAMELRESORT

美しい緑と天然芝が魅力的

広さ150平米のプライベートデッキが付いた大型テント、もしくは50平米のウッドデッキが付いた大型テントでグランピングを楽しむことが出来ます。敷地内はフェンスで囲まれているので、ノーリードで開放的に非日常が体験できます。

施設内には大型のドッグランが併設されており、施設利用者は無料で利用することが出来ます。ゴルフ場ならではの手入れが行き届いた全面天然芝のドッグランで、思いっきり体を動かしてみてはいかがでしょうか。

食材もセットになった簡単バーベキュー

食事はグランピングサイトでバーベキューを楽しむことができます。食材はあらかじめセットになっているので自宅や近隣で調達する必要がなく、別料金で食材をアップグレードすることもできます。広い敷地と美しい緑に囲まれてのびのび過ごせるお勧めのグランピング施設です。(公式サイト:http://www.camel-golf.com/)

関東の犬も一緒に楽しめるグランピング施設② ドッグフリーサイトグランピング Glee Club

リードフリーで人も犬もリラックス

犬連れ大歓迎のグランピング施設、グリークラブは緑が多い閑静な住宅街の中にあります。広い敷地内は囲いがされているので、わんちゃんはノーリードで思いっきり走り回ることができます。九十九里浜に近いので昼は浜辺で水遊びや広いドッグランを楽しみ、夜は静かに星を眺めてゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

犬にもやさしい充実設備

設備に関してはトイレやシャワー室のほか、犬用の立水栓が備えられているなど充実しています。食事に関してもガス台などがセットになっているため、好きな食材を持ち込むだけでおいしいバーベキューが楽しめます。アウトドア初心者にもやさしい施設なので、キャンプデビュー施設として利用してみてはいかがでしょうか。(公式サイト:https://glampingdog.eyado.net/)

関東の犬も一緒に楽しめるグランピング施設③ 北軽井沢スウィートグラス

NEXT 北軽井沢の満天の星空が犬と一緒に楽しめる