【関東】犬とグランピングを楽しめる施設7選を紹介!人気の施設で贅沢な時間を過ごそう!

キャンプに行きたいけど犬をお留守番させるのはかわいそう。そんな時には犬も一緒に楽しめる人気のグランピング施設を利用してみてはいかがでしょうか。特別な用意なく犬と一緒に思いっきり遊べる、関東のお勧め人気グランピング施設を7か所ご紹介いたします。

この記事をかいた人

二児の母の主婦ライター。子育て中の視点から家族連れに優しい情報をお届けいたします。

グランピングとは

まず、グランピングとは何かをご紹介いたします。グランピングはグラマラス(魅力的、魅惑的)という単語とキャンピング(キャンプ)という単語を組み合わせた造語で、2005年頃イギリスで発祥したといわれています。

従来のキャンプでは道具を買いそろえたり、食材の準備や火おこしなど気軽に楽しむには難しい部分が多くありました。一方のグランピングは用意された食材で後片付けの必要もなくバーベキューなどの料理が楽しめ、夜は施設備え付けのテントやコテージでゆっくり休むことができます。

グランピングについて詳しく知りたいという方は、こちらの記事も合わせて参考にしてみてくださいね。

日本でのグランピング人気

日本国内でのグランピングの認知度は、2015年頃各メディアが新しい自然の楽しみ方として大々的に取り上げたため爆発的に上昇しました。新しい自然の楽しみ方として人気が高く、様々なニーズにこたえた新しいグランピング施設が続々とオープンしています。

まずは手軽にグランピングを体験してみたい!という方はこちらの記事を参考にしてみてください。関東のリーズナブルなグランピング場所を紹介しております。

犬と楽しめるグランピング施設の魅力

愛犬家のニーズにこたえるグランピング施設

NEXT 愛犬家のニーズにこたえるグランピング施設