福岡のグランピングおすすめ3選!人気の施設で贅沢な時間を過ごそう!

福岡でのグランピングをさらに楽しむには

これがあればさらにグランピングを楽しめる

グランピングにぜひプラスして持ち込みたいのが、おしゃれで機能的なアイテムです。特にガーランドやラウンドマットなど、フォトジェニックなものを選べば気分も盛り上がります。

またみんなで楽しめるボードゲームや、小型スピーカーなどもおすすめ。小さなお子さんにはおもちゃなどを持って行ってあげましょう。もちろん施設によっては持ち込みが禁止されているものもあるので、あらかじめしっかりチェックしましょう。

福岡のグランピングで必要なものは?

基本的は手ぶらでOK

グランピングは基本的に手ぶらで行ってもOKです。しかし季節やその時の気候、利用したい施設によって必要になるものがあります。例えば火気厳禁の施設ではキャンドルなどの持ち込みはできません。また春や秋などの季節の変わり目は、日中暑くても急に冷え込むことが。もちろん日中は日焼け対策グッズなども持っていきましょう。

福岡のグランピングで気を付けたいこと

ゴミは必ず施設のルールに従う

準備・後片付けをほとんど行ってくれるグランピング施設ですが、施設によって分別のルールなどが異なります。あらかじめしっかりルールに目を通して気持ちよく施設を使いましょう。持ち込んだものなどはしっかり持ち帰るようにしてくださいね。

気候の変化に対応できる準備を

福岡のグランピング施設は海辺にあることが多いため、気候や気温への対策も必要です。暑い日は日差しを避ける服装や、晩には寒くなるような季節であれば、羽織るものなどの防寒グッズを持っていくようにしましょう。

福岡のグランピングで素敵な時間を過ごそう

気軽に行けるグランピングでぜいたくなひと時を

福岡のグランピング施設についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?福岡のグランピング施設はビーチ沿いにあるものが多く、海を楽しみながらグランピングできる場所ばかりです。美しい景色を楽しみながらグランピングでぜいたくな時間を過ごしてみましょう。