福岡のグランピングおすすめ3選!人気の施設で贅沢な時間を過ごそう!

公式サイト:https://www.luigans.com/event/detail/resortglamping.html

グランピング福岡おすすめ③California B.B.Q BEACH

エアストリームでオールドアメリカンな雰囲気を楽しむ

エアストリームとは1930年代のアメリカで流行したキャンピングカー。California B.B.Q BEACHでは、このエアストリームでグランピングを楽しむことができます。無骨なデザインがオールドアメリカンな雰囲気を漂わすエアストリームなら、まさにカリフォルニアにいるような気分になりますね。

宿泊はできませんが、エアストリームの中は居心地もよく、おしゃれな東海岸風インテリアはとてもフォトジェニックです。ビーチに面しているので、潮風を浴びながらゆったりしてもいいですね。

食事もアメリカンバーベキュー

エアストリーム付きのエリアで楽しめるのは、もちろんアメリカンスタイルのバーベキュー。ワイルドにカットされた肉を焼けば、さらに気分も盛り上がります。もちろん準備・後片付けは不要。さらにCalifornia B.B.Q BEACHでは飲み物の持ち込みも自由なので、自分の好きなものをプラスできます。

さらにこちらではグランピングだけではなく、様々なバーベキュー場も完備。どのエリアも屋根付きや日差し除けのオーニングがあるので、雨天時や日差しの強い日でも安心です。バーベキューでは人気ブランドWEBERのスモークピットタイプを用意しているので、本格的なバーベキューを楽しめます。

ドリンクやアクティビティも豊富!

施設内には売店があり、キャンプ用品や飲食物を購入できます。またクーラーボックスを無料でレンタルできるので、持ち込んだ飲み物を冷やしておくこともできます。

またアクティビティも充実しており、なんとアメリカキングサイズのプール、ブランコ、温泉ジャグジーなども併設されています。小さなお子さんからでも楽しく遊べるスペースです。

NEXT 気になる料金やアクセスは?